ちま、箱座り(笑)☆

2016.09.12 13:35|ちまのこと
<香箱座り>

 前足を折りたたんで座ること。
 主に、猫さんのその様子が”香木や香料を収納する蓋付きの「香箱」”に
 似ていることから名づけられました。
 この香箱座りは、その体勢からは即座に次の動作に移れないため、
 リラックスした状態にないと見られません。


ちま

リラックスしとるんだね。
うんうん☆
そうなの。
そうなのね~



0912jj (2)



ちまの、お手ては完全にボディの下に。

して、そのお手て。
いったいどんなふうになってるのでしょう???



0912jj (3)



くつろいでるんだねえ。
ちま

ってそりゃそうよね。
だって、ここは、ちまのおうちですもの~

ちまが、のんびりしている姿を見ることは、
ワタシにとっても、最高の幸福です☆



0912jj (4)




ブログの記事UP。
ハタッと気付けば、1週間以上していませんでした。

オットの仕事場がどかーんと引っ越す、ことになり、
オットは日々、ベらぼうに多忙となって来まして。
あまり関係のないワタシまで、何だかソレにつられて、
地味にソワソワ(笑)
ココロここにあらず的な(苦笑)

ちまのブログは、へっぽこ内容ですけれど、
それでもワタシなりに、渾身の気力で向き合っているので、
気持ちが定まっていないと、
なんとなく、なんだか、文字に出来ません。

ちょっぴり、そんなこんなで、
落ち着かない思いで、モゾモゾ過ごしているうちに、
空はすっかり秋の様子になっていました。
こんな雲。
夏に見たことないです。

時間は好きなだけ好きなように、
勝手に流れているんだなあ、と
改めてしみじみ感じ入っております、はい(笑)



0912jj (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから