ちま、苦情告白(笑)☆

2016.08.28 13:52|ちまのこと
わたし、ちま

ちょっと言いたい。

このまえ、自転車にのって、でかけたの。

いつもいく、あっちの公園にいくのかなって、わくわくしてたら、
ぴゅーっとこえて、とおくまでいくから。
あれっ?!って思って。
いやな予感がしたの。

そしたら。
ピッタリ。
あたった。

散髪されちゃった。。。。。



0828rr (5)



散髪って。
なんでしないといけないの?

わたし、だいっきらいって知ってるくせに。
わたし、ほんとうに、散髪が、だい・だい・ダイッキライ!

水にぬれるの、泣きたくなるくらい、イヤ。
もこもこアワアワされるのも、ものすごくイヤ。
一番イヤなのは、風をぶーわーってされるの!
もーサイアクー!
ナニアレーっ!!

とにかくぜんぶぜんぶ、イヤなのに、
散髪につれてかれんの。
すっごい、悲しいし、腹が立つ。


0828rr (3)



そう。
そう、腹が立つのよ!(ピンと来た)



0828rr (4)



腹が立つんじゃーあーーーーー!!!(怒)

散髪されんのイヤなんじゃあーーーーー!!!(暴)

どうりゃあああーーーーー!!!!!!




0828rr (1)



ぎゃおーーーーー!!!!!(憤怒)

ちぇすとーーーーーー!!!!!(凶暴)



0828rr (2)



とにかく、もーぜったい散髪はイヤ!
ダイキライのキライ!キライ!

つれていかれると、ほんと、へこむー
がっかりするし、悲しくなる。
でも、イヤっていってもむだみたい。
逃げ出したいけど、だめっぽい。
だからつれてかれたらあきらめるしか、ない。



0828rr (6)



でもね。。。

ちょっとだけこっそりいうとね。

散髪されたあと、
なんだか、すかっとする。
暑くないかんじ?
ふしぎ。
おしっこしても、おしりぬれないし。
ぬれて、キモッておもわないでいいし。

みんな<カワイイ>ってほめてくれるし。
<いいかおり>とかもいってる。
そうなのかな???
わかんないけど。


いつも散髪のあとは、へとへとになっちゃうの。
(でも、おうちに帰ったらボールでうんとあそぶけど♪)

だから、これからおひるね。

おひるねしたら、
たぶん、
ちょっとだけ、忘れると思うの。
イヤだったなってこと。

たぶんね☆



0828rr (7)



毎度お世話になっているサロン、
cafe sora+dogsalon wonderfulさんへ伺いました。

店長さんに足元は<つまようじ>にして頂き(笑)
全体は<高校球児以上の丸坊主>に、仕上げて頂きました。
も~スッキリ爽やか~☆
いつもキュートにして下さってありがとうございます~

で、
ちま
足元の、ヒトでいうところの”ふくらはぎ”と、口元。
ここを触れられることが、大の大の苦手で。

日々、オットがブラッシングするときも、一苦労。
なだめたりスカしたりしながら、苦心惨憺でやっとります。
(↑オット任せ:オホホホホ)
なので、サロンでも、ご苦労をおかけしているようです。
(でも、サロンで美しくして頂いた2週間くらいは、
 ちまも、足元・口元をブラシしても、苦情を言いません。
 きっと毛がするするしていて、櫛どおりが良いから、
 ストレスではないのでしょう)

店長さん、美しく優しく苦笑して下さいますので、
それだけが心苦しくもあり、かつ、有難くもあります。
おおらかに受け止めて下さっているのが、
本当に救いです。

どうもありがとうございました☆
また宜しくお願い致します!
(と、店長さんにはおそらく
見て頂いていないと思いますが、ここに気持ちを、ペタリ☆)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから