ちま、よい子・悪い子☆

2016.08.27 00:47|ちまのこと
ちまが、こんなふうに、
好き勝手に、
お昼寝してくれている姿を見ることが、大好きです。



0826yu (2)



手のかからない、よい子だなあと感謝します。

まあ。
<手のかからない>から<よい子>とは、
こちら側の勝手な都合ですけども(苦笑)



0826yu (1)



基本的に、ちまは、よい子。

お散歩ですれ違うよそ様のお宅の犬族さんに、
吠えかかることもないし(苦手な数人は別ですが;汗)
ヒトに飛びかかることは、まったく無し。

お留守番もできます。
無駄に声を荒げません。
ちっこはトイレシートの上で必ずします。
それは、どこの場所へ移動してもです。
とっても、よい子☆



0826yu (3)



笑顔もメチャ可愛い☆(←放置して下さい)

こんな笑顔の子が、
お性根が悪い訳がない(←放置して下さいアゲイン)



0826yu (4)



こんなキュートな子が、悪い子の訳がない。



0826yu (6)



しかし

ああ、しかし。
しかし!

サロンで散髪して貰うとき。
特に。
口元と足のふくらはぎを、散髪して貰うとき。
ちま
しばしば、
凶暴怪獣と化すことがあるのですぅー(タハア…無念)

毎日3度のお散歩後・ブラッシングのとき、
その箇所は、ときどき厄介です。
あきらめて、しょんぼり。
おとなしぃーくするときも、
観念して、じっと我慢するときもあるのですが、でも、
イヤイヤで、ヤイヤイすることがあります。
パピーのころは、ちっとも、そうでもなかったんですけども。
なんででしょう???

ああー
サロンの店長さんには、
よい子のちま、だけを知っていて貰いたいんですけど。
悪い子・ちま、は、封印して。
外面は良くしておきたいんですけどー(苦笑)

ご面倒かけたらすみませーん!で、平身低頭。
いざ、ちま、散髪です☆



0826yu (5)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから