ちま、<やっぱり猫が好き>☆

2016.08.14 01:41|ちまのこと
大好きなお散歩。
ちま


それはそれは、いつだって、満喫してると思います。はい。
しかし。

しかし、
お散歩へゆくと、
ちまの<片恋>が、しょっちゅう、浮かび上がります。

ちま。

けっして報われぬ恋。
それは<猫族>への、道ならぬ恋(苦笑)



0813ppl (3)



 こちら。
最近ちまが、気にかけている猫さん。

わが家での通称〝いつも玄関の上で寝てる子〟

女の子だと思うんですけど(にゃんタマが見えないので:苦笑)
もしかしたら、にゃんタマさよならしているのかもしれませんが。

〝いつも玄関の上で寝てる子〟の、玄関は、
この猫さんのおうち。
お家の玄関にある、門の上?に寝そべっているので、
オットとワタシは、ひそかにそう呼んでいるのです。


ちまは、猫族のことが、大・大・大好き!☆

一番熱心に<片恋>している相手は〝雨月〟
近くのマンションに暮らす、ロシアンブルーの男子君です。
(にゃんタマあり)
でも、最近ぱったり、会わないのです。
とっても、心配しているのです…
雨月は心の優しい猫くんで、
ちまにも、とっても優しくしてくれるのです。
決して決して、雨月は、
のんきに近寄ろうとする、ちまに、毛を逆立てることもなければ、
威嚇することもないのです。
ただただ「困ったなあ」という様子で、
じりじりっと、逃げ腰で、遠のいてゆくだけ。
優しい優しい男の子なのです。

でも、だからゆえでしょうか。
雨月は、しょっちゅう、喧嘩に負けているようで。
お耳にぐさっと傷が出来ていたり、
あるいは、お尻にボカッと毛が抜けたあとがあったり。
(たぶん、引っかかれた痕)
負け猫ではないけれど、気立てが良いせいで、
負け気味になる、といいますか。
そんな感じの猫くんなのです。

だから、心配。
元気にしてる?…雨月。。。


で、こちら〝玄関の上で寝てる子〟

「あそぼ!☆」と近寄ろうとする、ちまに、
最初のうちは「フガーッ!!!!!!」(毛総立ち)
でしたけれども、
最近、ちょっと慣れて来てくれたのか、
フガーッ!!!!!も毛総立ちも減りました。

オットやワタシには「にゃうん☆」と、にゃごにゃご。
触らせてくれますし、抱っこもさせてくれるようになりました(幸福☆)
でも、ちまは、地面でドタバタやかましいので(苦笑)
あまり好みではなさそうなのです。
「うるせえなあ」という感じでしょうか(苦笑)

怒りは落ち着きましたが、
到底仲良しには、なれない。
そんな、間柄、に思えます。

つまり、まあ。
毎度お馴染み。
ちま、猫族へ<片恋>の道、と(笑)



0813ppl (1)



ちまは、あまり上手に、同族と挨拶出来ません。

パピーの頃に、もっとどうにか、接点を持たせていれば
もう少し違ったかもしれません。
ただ、仲良くして頂いている同族さんも、
若干いて下さるので、有り難いです。

でも、猫族に持つ興味といいますか、
好奇心といいますか、ときめきといいますか。
そんな感じが、犬族に対しては、あまり見受けられません。
これっていったい何なんでしょう???
ほんと、謎だなあと思っています。

ねえ、ちま。
なんで、そんなに猫さんがスキなの???
わからーん(笑)



0813ppl (4)



昔むかし、『やっぱり猫が好き』という
テレビドラマがありました。

すごく魅力的なタイトルだなあと思って、観始めて、
以後夢中になりました。
俳優陣も素敵で、小林聡美さんや、もたいまさこさん、
室井滋さんが出演されていて。
チャーム溢れるものでした。
(懐かしいなあ☆)

やっぱり 猫が好き。

ちまに言ったら、
「そりゃそうよ」なんて言いそうです(笑)



0813ppl (2)



数日前。

「夜風がちょっぴり心地よくなって来たねえ」
などと、
ちまの最終便夜・お散歩のとき、
オットと話をしていました。

訂正します。

夜でも京都、クッッッソ暑!!!ですッ!!!
たまらん!!!


夏の終わりは、それでも見えて来ていて。
父が楽しく製作している、お手製無農薬トマトも、
「そろそろ終わりかなあ」と、言っていました。
味が、真夏真っ盛りのそれと、
ちょっぴり違って来たように思います。

旬って、面白いなあ。

夏の旬は、もう終焉が近づいています。
(早く去ってよし)



0813ppl (5)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから