ちま、夏バテ知らず☆

2016.08.11 12:07|ちまのこと
クッッッッッソ暑い(←失礼)京都。

空気が平熱の体温を超えて、
連日「お熱がありますね」と、同じ温度が続いています。
38℃近くってどうなのさ!(呆)と、
天気と気温に向かって、腹が立ちます(怒)


しかし。
そんなこんなのクッッッソ猛暑の中(←失礼)
ありがたいことに、ちま
まったくの、夏バテ知らずで過ごしております。

お散歩から戻ると、グデ~ッニョローン。
実家両親がプレゼントしてくれた”クールボード”の上に、
ドテーンとひっくり返って寝そべります。

ごはんも、その状態の辺りでは、食べません。
「そこおいておいて…」てな具合です。
でも、けっして、食べない、のではないのです。
<あとから食べるから おいておいて>なのです(苦笑)

このバカ酷暑の中でも、ちま
ごはんを1度たりとて、食べずにいた、ということ無。
1、2食抜いちゃっても、ちま、ぜんぜん大丈夫ボディだと思うんで、
万が一、食事をとらなくても然程気にしません。
いやむしろ。
1、2食抜いたら、数グラムのダイエットになるかもしらん、
なーんて、ちらり、悪巧みも空想したりするのですが(笑)
そんなこたあどこ吹く風。
ちま、お散歩のあとの、グデ~ッドテーンのあと、
ふつうに、もぐもぐ。
オットもワタシも、夏バテ知らずですが、
一緒に暮らしていると、ヒト科といわず犬族といわず、
体質まで似るんでしょうか(笑)



0811mm (1)



ワタシは死ぬまでに1度くらいは、夏バテを体験したいです。
というか、正確に言えば、
「夏バテしちゃって、食欲なくって。
ヴィダーinゼリーしか受け付けない。
体重3キロ落ちちゃって…」と言ってみたいのです。
体重3キロ落ちちゃって
これこれこれ!☆
これを一度くらい、言ってみたいのです!

でも、毎年夏バテをしている友人に言うと、
「よくまあ言うよ!そんなの!」と、叱られます。
実際夏バテになると、心底辛く大変なのだそうです。
一番酷い知り合いは、夏場と冬場でだと、
体重5キロ違うそうです。
体重の大きな増減は、体調不良になるらしいので、
ダイエットになるぅ♪などと、
ナメたこと言っていると、かのように、叱られるのも、納得、と。

すこやかなることが、最高の幸福、と☆

ちま
この夏も、たいへんすこやかです☆



0811mm (2)



遊びたくて、悪い顔をしています(笑)



ヤル気まんまんです。



0811mm (3)



おもちゃ入れ袋の中から、
じゃんじゃん、遊びたいおもちゃを持って来ます。

写真には3個しか写っていませんが、
実際はもっと、ちらかっています(笑)

「これでつぎ あそぼ!☆」

次々と、ちまの欲望は高まります。
これがいいの、とおもちゃを選んでは、
運んで来るその姿は、も~も~も~
本当に可愛いっ!!!と、胸がギュンギュンします。

どんだけでも持ってらっしゃーーーい!☆
てなもんです。



0811mm (5)



わうわう言っている、ちま

遊ぶことが、大好きな、ちま☆
おもちゃを投げたり、引っ張りっこしたりするだけなのに、
本当にココロの底から楽しそう。

うん。
やっぱり、夏バテなんか、していないのがイイネ~と思います。
この調子で、残暑も乗り切れますように☆



0811mm (4)



暑さ寒さも彼岸まで。

昔のひとはよくいったもんだなあと、感服します。

クッソ暑の日中は日中ですけれども、
日が暮れてくると、
ほんの少し。
ほんのほんの少ーしだけ、
夜風の涼しさを感じるようになりました。
(数日前までは、夜の風でも、熱風!:大汗)

わが家のセミ・レスキュー部隊は、
本年度は、先日解散いたしました。
来年まで活動終了です(笑)

トンボも飛び始めています。

立秋とは、
本当によく伝えられた季節だなあと思います。
秋が、ちょっぴり夏を、来年へ追いやろうとし始めているようです。


夕方、ちまとお散歩へ出かけたとき、
見上げた空が美しかった。
黄金色と紅色が織り交ざって、青い空の上に。
白い雲も流れる。
空の様子は、刻一刻、どころか、
一瞬のうちに、たちまち変わってゆきます。
カメラを持たずに外へ出て来ていたことを、ちょっと後悔。

くるり、ちまのお散歩を終えて、自宅へ戻り、
ちまに、もう一度ちょっとだけお外へゆこう?と、連れ出し、
住宅街の中から見える、隙間の空をパチリ☆

夏の終わりと、秋の始まりを感じた夕暮れでした。



0811mm (6)







ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから