ちま(の飼い主)ジレジレしとる図(笑)

2016.08.04 15:30|日記
暑い。。。
めっっっちゃくっちゃに暑い、京都です。
本気で京都、夏してやがる!(怒)です(苦笑)

でも、夏。
京都の夏はバカ猛暑で大嫌い!ではありますが、
夏そのものに怨みなし。
いえむしろ、夏だからこそ☆のお楽しみがあります。

夏野菜。
スイカ。
『ツール・ド・フランス』

ワタクシ、この5~6年。
テレビ鑑賞でではありますが、この大会を観るのが
夏の何よりの楽しみ☆になっておりまして。
テレビ、かぶりつきで観賞に浸っておりました。
このツール・ド・フランスが開幕したら
「ああ今年も夏が来たんだなあ!」と思い、
大会の終焉をみると「ああ今年の夏も終わったなあ!」と。
・・・いいや違う。違う。
「ああ今年のマジ激猛暑・京都の開始だなあ!」と思う、と(苦笑)


さ。
ちま。

走らず、慌てず、お散歩。
参りましょ(あぁアツー…絶句。。。悶絶)



0804r (1)



ツールをテレビ観戦しているとき、
いつもいつも感動することは、
人力だけで、天空を突き刺すかのような山々を駆けてゆくこと。
すべての選手たちの、その脅威的パワーに心打たれます。
ヨーロッパ各地の壮大な風景にも、感嘆。
とにかく何もかもが、美しい。

で。
先日、トライアスロン選手権の放送があったので(ドイツ戦)
何気なくテレビ観戦していたら、きっぱり気がついたのです。
ツールに参戦している選手たちの、
その自転車のスピードの速さは、桁外れのものなのだ!ということを。

トライアスロン選手の皆さんも、サイクリングは
猛烈に速いのは勿論なのですが、それ以上にそれを上回る速さで、
ツールの選手は走行してるんだなあ!と、つくづく感じ入りました。
放たれた矢のように、速い!んだ!と。
それをもってしながら、あんな山脈を駆けてゆくのだ!
ヒトの底知れぬ力の素晴らしさよ。。。じぃん…!☆



0804r (3)


ところで。

わがオットも、自転車走行は、相当、速いです。
ツールの選手の100分の1くらいのレベルですけれども。
ちょっと知り合いの間では、評判なほどです(※安全走行しております)
愛車は”ママちゃり”です。
価格1万円台のカゴ付きママちゃりです。
でも、速いのです。

さらに。
体幹がしっかりしているのか、バランス感覚がいい。
たぶん、平地でずばーっと広い場所だったら、オット、
自転車の上でお習字も1文字くらいなら、書けると思います(笑)
それくらいイイ。

でも、すっ転ぶ(苦笑)
ま。
おさるさんも木からたまーに落ちるらしいんで(苦笑)


先日、自転車走行中に、女子ちゃん群集を通り過ぎたとき、
どってーん!とすっ転んだ、オット。
膝小僧をしたたかにすりむいて、デカ傷。
それがいい塩梅でかさぶた化しておりましてーの。
オット。
<かさぶた・めくる派:ムリヤリ属>

ちまの、お散歩中でも、ジレジレ
「かゆー」
「気になるぅー」

ジレジレ。。。
で。

↓ 至福の時間、の、図(笑)



0804r (2)



ジレジレの果てに、かさぶた、むき過ぎて。

「血ィ出て来たぁー!(汗)」

しかし、これがまたかさぶた化したらオット。
またぞろジレジレが始まり…
かさぶたジレジレ・メビウスの輪(笑)

好きにしなっせ(苦笑)
なお、現在、むき過ぎて、
オット。
膝こぞうに、ふつうのバンドエイド、貼っとります。
こういうときには、きちんとこう言ってよろしいかと存じます。

バカ。



0804r (4)



青空。
入道雲。
セミの鳴き声。
蚊取り線香のにおい。
あさがお。

はちがつ、は、8月では何だかピンと来ない。
はちがつ、は、八月だと、思います。
八月になりました。

暑いアツい夏は、まだまだこれから。



0804r (5)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから