ちま(の飼い主)ビバ・手抜きの夜☆

2016.08.02 20:48|日記
オットが大好きなバンド<Neu(ノイ)>の元ギタリスト、
ミヒャエル・ローターのライブ鑑賞へ。
京都は老舗ライブハウス【メトロ】に伺います。

オットは、しばしばメトロさんよりお招きを受け(謝意)
それを有難~くたまわって、ウキウキ♪(笑)
仕事切り上げて、いつも猛ダッシュ!で向かいます。
と、先日夜に、段取りを聞きました。はい。

で。
音楽にまったく門外漢なワタシ。
それがどれほどカッコいい音楽家であろうと、関心なし(笑)
気になることといえば、ただ一点。

「晩ごはん、どうする?」

このときの”どうする?”の言葉の中身には、全力で
「ごはん、いらないよね?」の圧力が、かけられまくっております(笑)

ごはんを作らないで済むこと。
これ以上にサイコーの手抜き☆は、この世にあるでしょうか?
いいやない!
ない!とワタシは、断言させて頂きます。
朝でもお昼でも、もちろん夜ごはんでも。
ごはんを作らずに済むことは、最強・手抜き至福でしょう!☆

が。
いかんせん、
わがオットは<家ごはん大好き>人間なので、
この問いかけの圧力は、ときに、無力です(涙)

<家>で、ちまをナデナデしながら、
ビールをぷしゅっと開け、ごはん♪
黄色いシマシマの野球チームをテレビ観戦(録画)するか、
報道番組を観ながら、政府の施策にぶうぶう言うか(苦笑)が、
オットにとっての、至福の時間。

ワタシの至福とオットの至福は、
なかなかどうして、このような事情から、
かみ合わないのでございました(苦笑)


でも、今夜はさすがに「ライブ済んだら、
帰り道で何か食べて帰って来るわ~」と、オット談。

イッヤッホーーーウ!☆☆☆
手抜きするどーーー☆☆☆



で。
夕方のちまの、お散歩へ参ります。
ワタクシの足取りは、ら・ら・ら~☆



042.jpg



ちまとの歩みも、いつも以上に、のんき~なものに。
心の穏やかさが、何もかもに余裕を生みます(笑)
ごはんを作らずに済む☆
ああ~幸せだぁ~ねえ、ちま~~~☆(笑)

夕暮れの、今日の終わりの明かりを眺めます。
空の色合いと、雲が流れる様子を見ていると、
本当に、心安らぎます。



039.jpg



晩ごはんを製作しないでいい、とはゆえ、
自分のごはんの支度はせねば。
でも、真面目に、渾身の手抜き(笑)
たまごかけごはんに、自家製ぬか漬、とろろのおつゆ。
昨日の残りのめざしでも1本あれば、最高です。

蛇足ですが、ワタシの姉は、最強でして。
史上最強・手抜きキング(笑)
ずばり。
「何もしない」

本当に、何もしないのです。
家族(亭主・娘2名)らが、全員ごはん無用の夜は、姉。
「晩ごはんは、ポテチとオレンジジュース」
お湯を沸かして、インスタント食品、ということすら「イヤ!」
コンビニへ買出しへゆくことも「面倒!」
「なんだっていいのよ、お腹が膨れりゃ」
かのように。
最強の手抜きツワモノな、わが姉なのでした(苦笑)



036.jpg



ちまと、ぶ~らぶら♪
いつもよりのんきに夕方のお散歩を楽しみまして。
あとは、手抜きごはんで、夜が更けて参ります☆(笑)



045.jpg



031.jpg



たまには、こんなの、いいよね~☆
まあ、ちまには、ちっとも関係ないことだけど~☆



044.jpg



ハッピー☆(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから