ちま、歩こう~ワタシは元気~☆

2016.07.31 02:40|ちまのこと
キテます、キテます、京都。
キテます。
バカ猛暑が。

ヒト科はもうヘロヘロ。
ですが、ちまのお散歩は、欠かせません。
ちま、本日もハツラツと、参ります☆


ですがー

この京都のバカ猛暑と、京都盆地の怨霊・蒸し暑さは、
毛皮をまとっている、ちまには、どうあっても、厳しいようです。
散髪をして短毛ですけれど、暑いものは、暑い。

歩きながら、ベロだし。
程なくすると、息も、ハアハア。



0729oo (3)



それでも、ちま
お散歩は、とっても楽しそうです。

上からちまを、見ていると、
息ハアハアしながらも、てくてくてくてくと、
ものすごく真剣に歩いてます。

「本当に、お散歩が大好きなんだね」

そう思って、ちまのことを見入ります。
ただ歩くだけなのに。夢中。
可愛いなあ
本当に、しみじみ。
本当に、しみじみ、そう思います。
つくづくつくづく、そう思います。

こんなにラブリーないきものってない!
そう、心底、思って、
ちまのことを見つめるワタシなのでした☆



0729oo (2)



朝は出来るだけ早い時間に出かけていますが、
それでも、暑いものは、暑い(たまらん…)

で、お散歩大好き!の、ちまも、
さすがに息ハアハアが続きますと、大丈夫???と。

甘やかし大王のオット(苦笑)が、
「ちまちゃん、大丈夫か?
だっこしよか?」

と、ちまに言うと、ちま。
「えっ?」というように、オットのことを
大きく開いたおめめで見上げます。
その一瞬は、ちま、おそらくは、ですが、
「えっ?ど、どうしようかな…」と、
一瞬は、逡巡している、と思うのです。

でも。
オットのことを見上げて、数秒間みつめたあと、
「ううん。いらない」とばかりに、”無視”のテイ。
いつも、何も聞こえなかったかのように、
つれーんと、あーっちの方向を見るのでした。
その拒否方法の様子が、これまた、
も~ぅ可愛くて可愛くてもぅ~☆(←ご放置下さい)



0729oo (4)



「小さいおつむで、真剣に考えてるのが、分かるよなあ」と、
オットも苦笑しながら、そう言っていました。

大好きなお散歩時間。
暑いし、だっこもいいけど、でもやっぱり、それでも歩きたい。
ちまの思いは、そんな感じだろうと思います。
しんどさより、歩く楽しさを選ぶ、ちま、なのでした☆

ちまの、その様子を見ていると、
ワタシはいつも『となりのトトロ』の音楽、
<さんぽ>の楽曲を思い出します。
素晴らしい絵本作家の中川李枝子氏の詩は、
本当に秀逸だと思います。

♪ 歩こう
  歩こう
  わたしは 元気
  歩くの 大好き
  どんどん 行こう ♪

ちまは、元気。
歩こう歩こう!
どんどんゆこう!☆

(ヒト科ヘロヘロ約2名も、お付き合い、
フラフラですが頑張ります…苦笑)



0729oo (5)



帰宅をして、ちま
あじぃーーー
でも、ごきげんです。
良かったね☆


追記

オットの先日自転車ですっ転んだときの、傷も
写りこんでいます。
今ではもっと治りつつあり、かさぶた、ドン!
「かゆーーーいーーー」と、オット。
うん。
治って来た証拠だね、と。

ちなみに、ワタシは、かさぶた、無理に剥がさない派
オットは「気になるぅ!」と、ジレジレ、
はじっこから無理やりめくって取る派(笑)
自分の傷ですからね、ハイ。
お好みでどうぞ、です(笑)



0729oo (6)



外で大汗をかいて、濡れたカラダで室内に入ると、
今度は冷房で、カラダが急激に冷えて。
で、風邪
勤め先でも夏風邪ビトが多発しています。

かくいうワタシも、鼻風邪ズビズビ。
しつこいので、耳鼻咽頭科へ行って来ました。

「お熱はどうですか?」先生。
「ぜんぜんありません」ワタシ。
「まあね、一応ね、測っておきますか」先生。
で、体温計・ピピピッ。
猛暑の中。
勤め帰りの自転車ブッ飛ばしで、病院到着。
で、一番にした検温。
35.6℃
どんだけ低いのワタシってば!!!(みずから驚愕)

これを帰宅したオットに話したら、オット。
「もしやルゥって、ゾンビ?」

夏だからね。
ゾンビのひとりやふたりなにさ!(苦笑)

皆様もどうぞお暑い中です。
お体ご自愛下さい。



0729oo (1)






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから