オットのLOVEなもの☆

2016.07.27 04:30|日記
わがオットは、LOVEなものが多いひとです。

日々を楽しんで生きています。
いいなあと、横から見ていて、そう
シンプルに、そう思います。


大きくても、小さくても、レコード。
音楽なら、なんでも。

きのこの図鑑。

ポケットがいっぱいある、半ズボン。
パリパリに乾いた、ビュルケンストック。
使い途中の湿った綿タオル(←グへーッ)

ウルトラマンシリーズの、ウルトラセブン。
赤塚不二夫と山上たつひこ。

いっーぱいあります☆


こちら。
もっか大の夢中なお相手。
↓ スタンプーくん(わが家での勝手お名前)

おうちのおとうさんを、お店の外で待っています・写真。

おとうさんは今、町の小さな焼き鳥屋さんで、
一杯お楽しみの最中です。
夜のお散歩の途中で、
ちょいと、という風情でしょうか。
しばしばスタンプーくんを見かけます。
でも、おとうさん、そう長居はされていないご様子で、
ちょっとして、もう一度スタンプーくんに会いたい!と思って、
戻ったら、もういない。
という感じです。

通りすがりの犬族好き、な人々は、
スタンプーくんをなでなで☆しています。
このスタンプーくん、
大きな大きなカラダですけれど、
本当にやさしくて、人柄のとってもよいこなのです~

オット、もうこの彼のことが、
もうもうもう、大・大・大・大・大好き!で、
「許されるなら、一緒に暮らしたい」と真剣な顔で言うくらいです。
いや無理だし(笑)

まったくワタシと視線が交わらない、スタンプーくん。
お店の入り口ただ一点をのみ、ガン見中。

なおオットにこれを言うと、傲慢な顔をします。
「え~そりゃあ残念やなあ~好かれてへん人は残念やなあ~」

なによそれ。
「ボクなんか、自転車で遠くからでも
見つけたらしっぽぶ~んぶん振ってくれて、
も~スッゴイ喜んでくれはるで~☆
いやあスタンプーくんも、
ボクのこと、きっと大好きなんやで~なあ?!☆」

さいですカ。(しれーっ)

とっても、ほんとに、いいこ☆
ワタシも、大好き!



0727uu (1)



白いの、ピルスナービール。
ローラさんの珈琲豆で淹れた、ブラックコーヒー。
カカオの濃いチョコレート。

すっぱい味のお菓子と、いちごショートケーキ。

そして。
うんと美味しい、桃。
うんと、美味しくなければ、ふつーの態度で接しています。

 こちら、義父母からの、おすそ分け。
義父のお友達から贈られたもので、
めちゃくちゃに甘くて、みずみずしくて、美味しい。

うんと美味しい、ぶどうも、好きです。
ただし、こちらも、うんと美味しくなければ、ふつーです。
どれだけお味がふつーうでも好きなのは、りんご。

この桃は6個貰いましたが、
ほとんどオットに食べられました。
ふつーうなら食べないくせにぃー!(怒)



0727uu (2)



↓ 毛が伸びに伸びて、ボッファボッファの、ちま
オットは、こういうちまが、大好きです。

散髪をして、キレイなちまのことも、
もちろん好きなことはスキなのですが、好みの問題。
短いと「きりっとシャープだと、な~んかちょっと、
ボクの中の思うちまと、違う気がするねんなあ~」



0727uu (3)



毛がボーボーになった、ちまのことを、
オットは愛情をたんまり込めてこう呼びます。

「とんちゃん」

元内閣総理大臣、村山富市氏の愛称だそうです。とんちゃん。
ではなぜとんちゃんなのか。
政治的意味合いは、皆無です。
ちまの毛がボーボーになると、
まゆ毛の位置辺りがにゅーんと飛び出て来ます。
それが、村山氏にそっくりだから、で、とんちゃん。
若い人には、コレ、分からないだろうなあ(笑)

とんちゃん・ちまのことが、オットは、大好き。



0727uu (4)



黒いひとのキレキレにクールな音楽を聴いていると、
しょっちゅう”ベイビー”とか”スウィート”とか、
甘い言葉が出て来ます。

一緒にオットと鑑賞しているとき、ハッ。
「ねねねね!
ワタシ、あーたの”ハニー”じゃない?!
ちょっとぉーねえ???」と言ったら。
「ボクのハニーでベイビーでスウィートは、
断然、ちま、やねぇ~」

さいですカ。(しれーっアゲイン)

オットの愛するハニーの、
愛すべき、お尻と、足裏。

いやこれはもう、かなわん最強さです(笑)☆



0727uu (6)



濃い目に淹れた、京番茶。
オットは、ラグビー部員か野球部員が
グラウンドで飲むくらいの、デカサイズのおやかん分、
ほっといたら、ひとりで飲みます。

「昆虫の中で、もっともカッコイイ!」といって、
その造形に賛美を惜しまない、タガメ。

ぬるま湯の、お風呂。

黄色いシマシマのプロ野球チーム。

「繊維がガッチリしてて、でも硬くない」からと、
BOXティッシュ・スコッティ。

職場に置いている、観葉植物。
「最近ひょろひょろになってきはって、心配…」な、オット。

クリスチャン・マークレーの美術作品・ポスターと、
映画監督ビスコンティの『甘い生活』のポスター。
「なんか、ええ感じやと思わへん~?」

これ無しには暮らすことができない、ポンジュース。
常に常備で、常に在庫12本程度は、保持。
格安販売のとき、リュックでしょって買って来ます。

『NHK のど自慢』
ラジオで絶対の絶対の絶対に、毎週聴いてます。
「子どもの頃から、ずっと大好き!」
地味目な趣味だったんですなあ、ボクー(苦笑)


オットの最大のハニーで、ベイビーで、
スウィートな、存在の、ちま。

「ちまが、すこやかで、
ごきげんで過ごしてくれることが、
ボクの今一番、LOVEなものやなあ」



オットの好きな、オットがごきげんで過ごすことができる、
愛すべきLOVEなものに囲まれて、
オットがずっと暮らせますように。
イコール。
オットの一番大事な、ちまの、すこやかさが
未来永劫続きますように、が、それと、イコール。

ちま。
LOVE☆




0727uu (5)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから