ちま、京都・あっつーぅ!(大汗)

2016.07.14 02:52|ちまのこと
てくてくてくてくてくてく。

ちま
きりっと引き締まった顔で(笑)
お散歩しております。

しかし。



0714yy (6)



しかーしです。
ここは、京都
もう、もんのすんごい暑さ!

京都盆地の恐ろしさを毎年、
ほんとうぅぅぅにうらめしやー!!!
と、怨んでおります(苦笑)

以下、ちま
こんな感じです。



0714yy (1)



本当に暑そうな、ちま。

日差しでの暑さもたいへんですが、
湿気での蒸し暑さは、もっとたいへんそうです。
ベロ、出っ放し。

あーつらい。
見てるこちらも、あーつら(くっすん)



0714yy (2)



0714yy (3)



0714yy (4)



0714yy (5)



京都は、むかしむかしから暑い地。
兼好法師が『徒然草』の中でも、書いています。

<家の作りやうは、夏をむねとすべし。
 冬はいかなる所にも住まる。
 暑き此(ころ)わろき住居(すまい)は、堪え難き事なり>

あぁでも、家の中にいてももはや、暑く。

早朝散歩に切り替えつつある、いまですが、
もっと早くしなくちゃダメ、になって来ました。

ただ、大嫌いな暑い夏でも、
こういう花の気配は、
「ああ夏だなあ」と、心地よく思って、見つめています。

ちまも、この感じ、
楽しめたらいいのにね、と思いつつ☆



0714yy (7)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから