ちま、お誕生日ケーキ☆

2016.07.06 02:01|ちまのこと
ちま、5歳になりました☆
イエイ☆

勤めの帰りに、回り道をして、ペットショップへゆき、
ケーキをひとつ買い求めました。
こちら、豆乳とベリーのムース。
可愛い。
そして豆乳ベースなのでカロリーも低め。
ヒトもご一緒にどうぞ・ケーキです。



0705chi (9)



ちまちゃん、おめでとう☆

と、ケーキを見せると、
すごく興奮しているのに、そ知らぬふりをする、ちま。
気持ちと行動がアンビバレンツ(笑)
微笑ましいったらないです(笑)

お鼻くんくん、心臓バクバク、の、ちまの図☆



0705chi (3)



さ、お待ちかね☆
ささ、ど~ぞ召し上がれ~☆

と。
最初はお上品に、スプーンでひとさじごとに。
ちまも、ひとくちずつ、もぐもぐもぐ。

でも。



0705chi (4)



だんだんそうお上品にもしておられない、ようになり(笑)
興奮が理性を上回ってゆきます。
加速ハンパなし(笑)

美味しい?
良かったね☆
たんとおあがり~

で、ぱくぱくぱくぱく



0705chi (5)



で、もぐもぐもぐもぐ

からのー

ガツガツガツガツ!!!
ガバガバガバガバガ!!!
ガフガフガフガフ!!!


ガ行のオンパレードに!(笑)



0705chi (6)



夢中で食らいついとります、ちま。

お上品はどこへー!(きゃー)



0705chi (7)



お見苦しくなりますので、
あとはご想像におまかせをしまして。
美しいお花の画像を、どうぞ(笑)☆



0705chi (1)



大満足☆

「ふぅ…☆」な、
いえもっというと「くったくった…☆」的な、ちまの図。

しれっと、いっけん、しているように見えますが、
現実のちまは、なんとなく、困惑している感じでした。

なんだかわかんないけど、
すごく甘くて美味しいもの、
とつぜんもらって、いっぱい食べた。
なんか、わかんないけど。

そんな感じで「ふぅ…☆」

とにかく、喜んでいたので、良かったな、と。
良かったねぇ、ちまちゃん♪☆

あ。残り半分、まだあるよ~は、ちまには内緒(笑)
また明日にあげようと思います~



0705chi (2)



ケーキを買っているとき、
ふとレジ横のワゴンで、これを見つけて。
数年ぶりに、こちらも買い求めました。
<ヒマラヤ・チーズ>

以前ネット購入したときのは、
思いのほか大きくて肉厚だったので、
ちま、四苦八苦していました。
かじるのも少々苦労、という様子で。
けれど、これはサイズも小さめで、
かつ、ボディがうすいので、かじりやすそうかなあと。

お誕生日だしね。
数年ぶりだしね。
と、1本購入。

帰宅後オットに見せたら「えーっ」

えー???

「それ、あげたらちま、喜び過ぎてフラフラに
なってたヤツやんー
嗜好性高過ぎるんとちがうー
でもまあお誕生日やしいいけどさあ」

今日は、ケーキがあるので、あげません。
明日も残りがあるからあげません。
ま、賞味期限は2018年9月とあるので、
ま、それまでには、と(笑)



0705chi (8)



ちま。
お誕生日おめでとう。
すこやかであれ☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

Happy Birthday☆

ちまちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆
とーっても美味しそうな豆乳とベリーのムース。
さぞかし美味しかったでしょうね!
犬族も甘党といいますから、柔らかくて甘いケーキは至高の食べ物ですね。
のわはケーキを食べると満足しすぎて、かなり深い眠りに落ちてしまうのですが、
ちまちゃんはいかがでしたか?
何やら、まだケーキとヒマラヤチーズがあるみたいなので、
楽しみが数日続きますね。
ご堪能ください☆
5歳も健やかな年になりますように。

Re:ありがとうございます~☆

mari様、

先日に引き続き、お祝いのお言葉を頂き、
本当にありがとうございます☆

> さぞかし美味しかったでしょうね!

そのようでした!
結局3夜に分けてあげたんですが、
「ケーキ食べる?」と言うと、2日目夜には
甘くて美味しいアレ、というような理解を、もうしていて、
目がパチーッ☆!きらきらきらーっ!☆でした。
甘いものは、ヒト科も犬族もラブ、同じ、ですね(笑)

> のわはケーキを食べると満足しすぎて、かなり深い眠りに落ちてしまうのですが、
> ちまちゃんはいかがでしたか?

のわさん可愛い~
でも、そうですね、ちまもそんな感じがしました!
ぽーっとして、コテン、というか。
軽い睡眠薬入り?みたいな(笑)
ふだん食べていない甘味ですから、
興奮したのだと思います。それも、可愛い(笑)

すこやかで、のんきに過ごすことが出来たらもう、
最高だなあと思っています。

暖かいお言葉の数々、どうもありがとうございました☆!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから