ちま、ひょいっと・な☆

2016.06.30 21:56|ちまのこと
お散歩のとちゅう。

工事をしているお宅の前が、
泥水で汚れていたので。

オット。
その場のいっしゅんだけ、
しゅるりと、ちまを抱っこ。



0630tt (2)



ちま
ひょいっと持ち上げられて

つれーん。
たるーん。
ぼよーん。


むにゅう~可愛いなあ
たまらん!☆

と、ムンムンしたわたくしなのでした(笑)



0630tt (3)



ぐふふふふふ☆



036o.jpg




6月が終わります。
早いなあ。
2016年も、半分済んじゃったよ?!
なんもしてないじゃん!ねえ?!と思う、夕暮れ(笑)

7月に入ったら、
京都は祇園祭の始まりです。
山鉾巡行が大行事で有名ですけれども、
実は7月1日から31日まで、ずっと神事が続いているのです。

京都に、本格的な夏到来です。


梅雨の晴れ間の、今日の終わりの空。
大急ぎでシャッターを押すワタシ。
雲の形と青さは、瞬く間にうつろいゆきます。

同じ夕暮れの空でも、
好みの空と、そうでもない空があります。
このときの空は、好みの空。

「明日は暑くなるね」とオットが言いました。
オットは、猟師さんのように、漁師さんのように、
天候の予測をピタリ、言い当てます。
きっと、ちまより、ネイチャー(笑)



0630tt (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから