NO ちま、NO LIFE.☆

2016.06.28 21:29|ちまのこと
<NO MUSIC, NO LIFE.>


大手レコードチェーン店”タワーレコード”さんの、
企業理念というか、会社スローガンというか。
かねてよりずっと発信してらっしゃる”言葉”

ワタシが若いころ、登場しました。
初めてそのポスターを見たとき、おおっ!と。
キャッチーで、すごくいい言葉だなあ~と、感じたことを覚えています。
それ以来、ワタシは、ちょっとした、ふっとした瞬間に、
この言葉をあてはめて、来ました。

そのとき、夢中になっているものを思っては。
自分勝手にです。
なので、英語本来の意味は、ブッ飛ばしです。

たとえば。
NO ライ麦パン、NO LIFE. だとか、
NO 牛乳石鹸、 NO LIFE. だとか(笑)

わがオットは、ずっとずっと、
音楽と共に暮らし、生きているひとなので、
まさに<NO MUSIC, NO LIFE.>のひとです。

ワタシは、ぜんぜん違います。
でも。
でも。
ちまと出会ってからは、ちま固定使用です。
それも、超・激・強固・固定

<NO ちま、 NO LIFE.>



0628iik (3)



こんなに愛らしいいきものが、
ほかにいるだろうか。
いいやいないっ!
地球のうえに、ちまのほかなし!
いいやいいやもっと!
もっと!もっと!MORE!
宇宙の中に、ちま以外なし!



0628iik (4)



と。
いうような思いを、
全国・全世界の、愛犬家の皆さんが、
そう、思っておいでなんですよね~(笑)

愛猫家さんも、同じく。
愛鳥家さんも。
金魚ちゃんでも、カメさんでも、
ブタくんでも牛さんでも、馬様でも、みんなみんなみんな。

いきものへの愛情を、どかーん!と持っている
世界中のひとびとを集めて、
手をつないで、ぐわーっ!といっせいに、
どわーっ!と、全世界、地球上でぐるぐるぐるぐる回ったら、
でやーっ!と、ものすごい大量のバターが出来そう。
って。
(※こちら、もちろん、名作おはなし『ちびくろさんぼ』
  イメージ拝借☆(笑)
  ぐるぐる回っているうちに、トラがとけちゃって、バターになっちゃう。
  すごい神のような素敵な発想!☆
  可愛くって、本当におかしくって、絶品!大好き☆
  ちなみに、ワタクシ。
  幼稚園の発表会にて、
  『ちびくろさんぼ』の、さんぼを。
  靴をトラにとられちゃう場面の担当でした。
  なぜか黄色い長靴でしたけど:笑)

ワタシの暮らしは、ちまで、出来ています。
それが良いとかダメとかじゃあなく。
いや。
それが現実ですから。
いいえ。
それが、幸福の最高ですから。

そう思っている、いきものお馬鹿さん(笑)のみなさんと、
手に手を取り合い、一緒にバターになりたいです(笑)
もちろん、いきものたちも、一緒に溶けて。

最高の世界だなあ~☆(←妄想大魔王ですみません~:苦笑)



0628iik (2)



<NO ちま、 NO LIFE.>



0628iik (5)



ワタシにとって。
ちまと、空は、同じこと。



0628iik (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから