ちま(の飼い主)少女勧誘(笑)☆

2016.06.08 04:52|ちまのこと
ちま、散髪しまして
丸坊主さながらの、すっきり☆
可愛いーっ☆(←無視して下さい)

オットの自転車に、すとん。
収まって、帰宅いたします。



0608yu (1)



の、途中。

京都は立命館大学の近くにある、
児童公園に、ふらり立ち寄って、プチ・お散歩☆

夏の夕方の、午後4時過ぎ。5時前。
ちびっこがいっぱいです。

本当にこの当日は、晴天の中の晴天の日で、
しかしながら、気温と湿度は低く、からり爽快!

あ~シアワセ☆



0608yu (3)



散髪したても、したて。
仕上がってすぐ!の美しく清潔なボディの、ちま。

いつもなら、公園で遊ぶと、砂がねえーなどと
ケチくさいことを言ったり思ったりするのですが、
この日は特別。
あまりのごきげんな気候に浮かれて(笑)
ちま、ど~ぞど~ぞ☆
遊びなされ遊びなされ~

で。
ちびっこたちの隙間、隙間の空間を、
ちま、疾走☆

砂をかぶり、草の上をかけ、
いっぺんに、ホコリまみれ(苦笑)
でも、いいさ!
だって、今日は本当に特別に素敵な日だもの☆と。



0608yu (2)



と。

遊びの途中休憩で、ベンチでくつろいでいたら、
たくさんのお友達たちと遊んでいる中から、
ひとりの女の子が、ちまのそばに。

「さわってもいい?」と、女の子。
「もちろ~ん☆いいよいいよ~」 オット。

女の子。
とってもやさしく、ちまを、なでなで。
さわさわさわさわ☆



0608yu (5)



オット  「犬、好きなん?」
女の子  「うん、大好き」
オット  「おうちに犬、いるの?」
女の子  「ううんいーひん。けど、大好き」
オット  「犬はええよ~一緒に遊ぶと楽しいよ~」
女の子  「うん。でもお母さんが、犬、あかんいうねん」
オット  「ちゃんと面倒みるからーゆうて。おねがいしてみたら?」
女の子  「うん。がんばってみる」

オット。

犬はほんとに、ええよ~
一緒にいると、めちゃ楽しいよ~
犬はほんとに、ええよ~
きっと、君とも、いいおともだちになると思うよ!」


ちまのことを、なでなで・さわさわしまくる女の子に、
オット、熱烈&猛烈・勧誘。
はい、愛犬家の世界へ(笑)

幸いなことに、ワタシは、いきもの万歳☆な母のおかげで(笑)
犬猫をはじめ、鳥やハツカネズミ、カメ、金魚などと
一緒に暮らし、成長することが出来ました。

いきものとの暮らしには、もちろん面倒くさいことや、
たいへんなことがいろいろ有ります。
そして、何より。
胸を引き裂かれるような、
切なく悲しい、命の最後の別れのときが必ず来る。
それでも。
それでも、それら以上に、幸福がある。
喜びと、愉快と、笑いと、愛が、みちみちみちみち。
みっちみち!!!☆☆☆



0608yu (6)



ちまを大事にしてくれた、女の子。
仲良くしてくれて、ありがとう。
いつか、ちまみたいな子と会えますように。
おばちゃんも、願っているよ。

そうして、そう。
いつか、おいで。
愛犬家の世界へ!☆(笑)



0608yu (4)



おまけ。

ちまを、
なでなでしてくれた女の子がくれた、プレゼント。
何かの、お豆(笑)
上記写真で、女の子が手にしています、ソレ。

「公園の、そこに生えてるねん。
すべすべやねん」

ほんと。
ベルベットみたいな手触り。
これも、どうもありがとう。

って、これなあんでしょう???
さやいんげんか、モロッコインゲンの親戚みたいな。

楽しい、可愛い時間も、どうもありがとう☆



110.jpg







ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから