ちま、ゆで卵になっちゃいな☆

2016.06.06 20:58|ちまのこと
本当に、暑くなって来たねえ。
ねえ。
ちま



0603rrf (2)



いつも、ちまの散髪でお世話になっている、
cafe sora+dogsalon wonderful さんで。
ちま、もう、ズバピタのこの時期仕様の、
サマーカットにして貰いました。

店長さんにお願いした文言はこちら。

「ゆで卵みたいにして下さい」



0603rrf (3)



店長さんに、大うけの大爆笑を頂きました~(笑)

ゆで卵みたいに、つるり、むいちゃって下さい。
足元は、チョップスティックを超えて、
つまようじで、お願いします。


ちま。

ゆで卵になっちゃいな☆(笑)

↓ むきあがりました(笑)☆



0603rrf (1)



追記。

店長さんは、美的センスと高い技術を持ってらして。
サロンに併設している、カフェでは、
散髪後のわんこさんたちが、ずらり、いたりします。

そのときのみなさんは、
お毛けふわっふわの、キラッキラの。
そして何より、カットの技巧が冴え渡っていて。
その子そのこによって、違うのです。

足元ブーツカットだったり、
おしりの辺りにおしゃれワンポイント・カットがあったり。
頭のトップが長く流れて、アンニュイめいていたり(笑)さまざま。

しかし、わが、ちま。

ちまのオーダーはいつもこう。

スカッと一発。丸ハゲで

あるいは。
「少年野球の男子みたいに、丸坊主で」
「足は、お手入れしやすいように、
チョップスティックで」


とま。
とにかく、基本”丸坊主”系でお願いしています。

ニューヨークとかで、
セレブリティを顧客に、
素敵でおしゃれヘアにしてくれる
有名サロンの、一流スタイリストさんに、
高額料金を支払いつつ(←だはっ、セコい表現!:汗)
予約した時間へ、サロンに着き、
お椅子に座り、こう言っているのと、おんなじ気がします。


一流スタイリスト氏 
「本日はどのような雰囲気にいたしましょう?」
わたくし 
「バリカン、丸坊主で☆」


なんか。
ちょっと、もったいない気もします(苦笑)


でも。
ちま、たいへん爽快なようで、
しごくごきげんで、はりきっとります☆
やはり、爽やか涼やかが一番のようです~

あ~スッキリしたね~ちま~

で。とにかく、ちま。
ゆで卵になりました(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから