ちま、う○この歴史☆

2016.05.27 14:02|ちまのこと
※ 今回若干ビロウ話です(ご無礼)


早くも激・暑な京都
朝からもーたまりまへん(←京都弁?)

でも。
お散歩へは、もちろん参ります、で。
いざ、レッツ・てくてく。
自宅からほど近くの、団地群のそばを歩きます。

緑の木々が豊かなので、木陰が多く、
毎年のバカ猛暑の京都でも、涼しい箇所があるので、
(通りによっては、前面、木陰!)
ほんとにお散歩のとき、大助かり☆なエリアです。




0527tt (1)



で。

てくてくてくてく、歩いているとき。
ふとオットがこんなことを言い出しました。

オット 「ちまの今まで排出してきた、うんこの量やけど」
ワタシ 「はい?」

オット。
「ちまが今まで生きてきて、出してきたうんこ。
ぜんぶ足したら、重さ、100キロくらいはなるかな」


・・・。(←ワタシのココロ)

「毎日1回ごとに20グラム出したとして。
1日、まあ、うんこ3度として、合計60グラムやん。
60グラムかけるの10日で600グラムやん。
子犬のころのは、すごく少なかったりしたけど、ま、
それはちょっとおいといて。
ちま、今年で5歳になるから、
それかけるの、約5年……… ←計算中
ざっと見積もって、100キロくらいはなるんとちゃう?」



0527tt (6)



いやはや。
いやはや、わがオット。

ちょっと風変わりなところがあるのは、分かってますが(苦笑)
ちまのうんこの総合計重量を気にしてみるとは。。。(ぐっ…)

へんなのーっ!
(でも、1トンとかっていうかと思った:苦笑)



0527tt (2)




ちま。
あなた、100キロ、うんこしてるのね。
100キロ、うんこ、生産して来たんだね。
そう考えると、なんだか壮大な歴史だなあ

ちま、100キロ分の重さの、うんこ歴史(笑)



0527tt (5)




なんかわかんないけど、
ちま、えらいぞ!(笑)



0527tt (4)



オットはときどき、こんなふうに、
ワタシは考えも及ばないような、
珍妙なことを、言い出します。
あるいは、子どもがよく聞くような、素朴な質問。
でもおとなは上手に答えられないような類の質問。

「お空はどうして青いの?」とか
「星はどうして光っているの?」とかみたいな、質問も、
頻々としてきます。

わかるかぃ!(科学者でもあるまいし!)

みたいなことで議論を、
ちまのお散歩のとき、
しょっちゅうしているワタシたちなのでした(苦笑)

たんに犬族とのお散歩、といっても、
きっと世の中には、
いろんなお散歩があるのだと思ってます(苦笑)




0527tt (3)


追記。

オットは、ちまのうんこ観察を熱心にします。
「くっさあーい!」だとか
声にならない声で「ムグッ…!」など言いながらも、
顔を近寄せて、その大きさや硬さや色合いなどを、
しげしげ観察しています。

「ええうんこやあ☆」と喜んだり、
「ちょっと最後がユルめやな。
お腹冷えたかな?」などと言ってみたり。
色合いが冴えないと、ほぐしてみたり。
あるときには
「あんまり素晴らしいうんこやったから、
写真撮って、ルゥの携帯へ送信しようか思たわ」

などと、とんでもないことを言ったり。
(実際撮影したこともアリ:げーっ)

へんなの!と思いますけれども、
でも、ちまの健康管理、担ってくれているので、
ええひとだよなあ~と(笑)

引き続き、どうぞよろしく♪(←丸投げ:笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから