ちま、大好きおもちゃ☆

2016.05.22 13:17|ちまのこと
ちまの、
日々の暮らしに欠かすことが出来ないもの。

それは、ぐずぐずに汚い(涙)
布製サッカーボール

パピーの頃からの愛用品で、もっとも愛してやまない、
ちま、大のお気に入りおもちゃです。

もう、もう、もう、もう。
もうものすごくバッチイくて、どろどろのグダグダです。
何度洗濯しても、もはや汚れが落ちません。
また、毎日猛烈に、カミカミガルガルするので、
ちまのオヨダでしっとり(沈黙…)
正直、触れたあと、手、洗います(苦笑)



0522cs (3)



でも、本当に、お気に入りなのです。

明けても暮れても、ちま。
「あそぼ☆」と、持って来るのは、このボール。
喜びのアクションを示すときに(おもちゃをくわえて放り上げる)
使用するのも、このボール。
お昼寝の際、枕代わりにしたりも。
とにかく、何はなくとも、このサッカーボールは必需なのです。

このおもちゃ。
とあるホームセンターの、オリジナル犬用おもちゃ。
でも”犬用”という割りに、布がペラペラのうっすうすで、
パピーの頃のアゴじからでも、簡単に、ベリッ!バリッ!
たちまちに裂けて、中の綿がじゃんじゃん飛び出していました。

なので、実はこのボール。
義母お手製サッカーボールなのです。
ホームセンターのボールを”中身”に、再生しているものです。
いや、でした。
でした、と過去形にしたくなるほど、
噛み、引き千切り、ズタボロになって、緊急修繕しまくっているので、
もはや原型いずこ、です。
変形しきってます。

それでも、お店の商品より、断然、丈夫!☆
糸で繕ってはどうにかこうにか、持ち堪えてます。
いや、ました。



0522cs (4)



ある日。
あまりにも、ぶっちぎって、大穴が開いてしまった。
ので、これはもう、買い直そう、と。
1個、再購入。

新品はやはり、ピカピカに白い~(笑)
綿も弾力ある~(笑)

けれど。
けれども、です。



0522cs (2)



ちま、愛用しているボールとは、また"別物”として、
ごきげんで、遊んでくれました。
やあ良かった良かった☆
・・・と、思っていたのも、ほんの、一瞬。

バリッ!
ベリッ!
ビリッ!


あっ!
あわわわわわわっ!
ちょちょちょちょちょちょちょい!

ちま、ちょっと、見せて見せて!

文句ぶうぶうな、ちまを鎮めて、ボールを見たら、
早くも、あちこち、穴・穴・穴
ほんのつかの間にして、穴が開いてしまいました。
やはりか。。。
数年経ってるのに、改善されとらん!

ってね。
いつも思うんですけども。

”犬用おもちゃ”と謳っている製品なのに、
たいがいが、瞬時に破壊されてしまう。
これ、いかに、と。
ペットショップで、ホームセンターで、ネットで、と。
いろんな所で、ちまのおもちゃを買いましたが、
だいたいどれも似たようなもので。
たちまちに、破損ばっかり。

布製でも、ラテックス製でも、どうも素材が弱くて、
すぐ穴が開くし、引き千切ってしまいます。
飲み込んだらたいへんじゃん!(怒)と、憤慨です。
それに、一番ムーッ!とすることは、
余計な生地がビラビラ、安易についていること。

例えば、ぬいぐるみのライオン。
たてがみに見せるために、ふわふわした毛糸が
顔に沿って、縫い付けられていたりします。
ねずみなら、小さな耳がフェルトで、ちょこんと。
そんなもの、すぐさま、噛み千切ります。
犬製品を製造販売しているメーカーなのに、
そんな簡単なことも、分からないんでしょうか。
いつも、本当に、すっっっごく、不満です。

この布製サッカーボールも、本当に、へなへなです。
黒白の布の縫い合わせている糸も、
ちょこっとちまが、噛んだら、チューッと引きつってます。

糸や中の綿や、ぺロペロの布など、
遊んでいて口に入ったら、犬族はたいがいそのまま「ごっくん」を、
もっと理解をして、危険を想定して、
メーカーには製造して頂きたいものです。
硬過ぎれば、今度は歯が欠けてしまうことになりますし。
難問だろうとは、思いますけれども。
でも、大事な生きる仲間!なんですもの~
そして何より、
犬族は、おもちゃが、大・大・大好き☆なのですから。
ぷんぷん!思いつつも、どうか、どうぞ宜しく!(プンプン!)



0522cs (1)



という訳で。
新品おもちゃの、サッカーボール。
数分噛んで、持って来~い遊びをして、
引っ張りっこ少々をして、お蔵入り。
(ちまが、寝ている間に、こっそり隠しました)

オンボロ・グダグダ・ばっちいサッカーボールがあるので、
ちま、まったく新品のそれのことを、気にしていません(ホッ)

ということで、ああ。
この先もこのグズグズを使って遊ぶことに…(ゾワー。。。)

義母に再度。
作り直して貰おうと思います。
大好きおもちゃ☆フォーエバー(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから