ちま、新緑の季節☆

2016.05.18 13:17|ちまのこと
新緑

ほんとうに清清しい。
緑が美しいころに、なって来ました。

お花の咲きほこることより、
実は、実に実に、こっちのほうが、好き。
新緑ほど、眺めるだけで落ち着くものってないなあ。
と、思いながら、緑系統ばっかり、写真パチパチ。

どこをどう切り取っても、ああ、美しい…☆



0518yut (5)



で。

日差しも猛烈に、目にまぶしくなって参りまして。
こちら。
思い切って購入しました。

なして麦わら帽子なくせに(←失礼)こないに高額?!と。
ずいぶんな永らく
「欲しい?いや別に」
「でもやっぱキレイだよな」
「いやそうでもないかな」
などと、煩悶すること数年。

ちまとお散歩するのに、毎日使うし。
自転車通勤するとき、朝は東に向かうから朝日、真正面。
退社後の帰宅の際には、西へ向かうから西日、どんズバ。
いろいろエクスキューズ盛り付けて(苦笑)
えいやーっ☆(←購入音:笑)

値段に見合う品かどうかは、たぶん、数年後にわかることでしょう。



0518yut (4)



ちまも、緑に、惹かれているようです。

緑の草むらがあると、
背丈が高い草の中へも、分け入ってゆきます。

ただ、すっんごい臆病者なので(苦笑)
前があまりに見えなかったり、
草の弾力があまりに強かったりすると、
「こわいっ!(汗)」と、
草むらから飛び出してきます。

その様子は、とっても愉快です(笑)



0518yut (7)



0518yut (6)



目にも鮮やかな、緑いろ。

京都市内の、街中の、そこいらの空気も、
澄んだものに感じるくらいです。



0518yut (2)



0518yut (3)



ただ、この緑のそば。
草むらの近く、を楽しめるのも、
たった今の、短い時期だけ。
なぜなら、ワタクシ。
異常なまでに蚊に刺される体質
なので、草のそばには、近寄れない。
いや、近寄りたくないのです。

ちまと、お散歩するにあたり、
草近くで立ち止まることも多いので、
しょうがなく、蚊よけスプレーなぞ、地肌に噴霧するには
するのですが、あのテの薬品、どーうも苦手で。
肌に合わない。
もう、モロ、そんな感じで苦手で。

緑好きではありますが、もう、
それだけが、泣き所なワタシなのでした(涙)

だから、ちまと、今。
たった今だけの、新緑のころを、満喫です☆



0518yut (1)



空を見上げたら、可愛らしい、雲。
なんだか”Twitter”のマークみたいだなあと(笑)



0518yut (8)






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから