物欲がとまらないー

2011.06.01 00:52|日記
年を重ねると「欲しいモノが無くなっていくわ(笑)」と、
いつだったか実家の母が言ったことがある。
バッグももうたくさん持ってるし、靴だってもういいや、と
あるもので「ま、いっか~」になっちゃうんだとか。
それってシンプルな感じで清潔な気がする。
何十年か前に『清貧の思想』って本が大流行したけど、
そんな感じですかね???(←全く読んでナイからテキトウ)

雨が続くもんだから「あぁ素敵な長靴が欲しいなぁ…(ぽわわ~ん)」と
思っていたワタシ。
街をゆくと、可愛らしい長靴を最近よく目にする。
水玉模様の、シマシマの、花柄の、などなどなど。
若いひとがそういうのを履いていると、すごくキュート。
では、ワタシみたいな中年(苦笑)だと、どうなの?!と、
わがことに、シーン。

だけど、欲しいものは、欲しい。
そう、ワタシは年齢を重ねても、たんにトシカサになっているだけで、
まったくもって、物欲がとまらない。
(いったいどーなってんでしょね?!この強欲さ)

出かけたついでに京都駅伊勢丹に寄って、見てみました長靴。
「長靴ありますか?」と聞くと、素敵な微笑みで伊勢丹スタッフさんが。
「はいございます。レインブーツでございますね♪」
レインブーツっていうのかぁ~うーん、洒落てるなぁ~☆
見ると確かに『レインブーツ』という感じ。
デザインも豊富だしカラーバリエーションもたくさん。
子どものころの長靴は、もっとズボーッとしたものだった。
歩くとガッボガッボいう、ズボーッとしたもの(苦笑)

いいなっと思うレインブーツを見つけ、いったん離れオットに電話。
(買う気マンマンでも、ワタシは何故か一度オットに連絡しがち。
いいんじゃない?という後押しを貰いたいのですー☆)
ワタシは足のサイズが呆れるほど小さいので、
「サイズが合うんなら、滅多にフィットしぃひんのやから、
買っちゃえば~」と言われ、ハイハイそ~言ってくれると思った~
おまけに「買ってあげる」と言ってくれたのだから、即・購入。
やったね~♪
軽くて色も洒落た感じなので、気に入りました☆
明日から雨も、楽しみになりそう。



003_convert_20110601003623.jpg



ところで、物欲。
先日は雨傘を買い、今欲しいものは折りたたみの雨傘。
あと欲しいものは、雨に濡れても平気そうな素材の肩掛けバッグ。
そう、雨の日も浮かれる気分になりたいー
レインコートも欲しいなぁ。
…どうにかならないものかしら、この欲望。。。(苦笑)

頂き物の『仙太郎』の水無月。
食の欲も、とまりません。



001_convert_20110601003657.jpg



002_convert_20110601003733.jpg



もう6月なのですね。
家の近くの街路樹のしたに、紫陽花が咲き出しているのも納得。
朝に見ると少し色づき始めていた。
戻って来るとき何気なく見ると、なんと切り取られてる?!
その花だけ、ハサミで切ったように、パッツリと。
これも欲望の酷い表れでしょうか。
『お花はみんなのものです。大切に楽しみましょう』と小さな看板がある。
酷いことするなぁーガッカリ。

ワタシの物欲・欲望は、ま、ひとに迷惑をかけないし(←オットにはかけてる?)
カワイイものだ~
と、帰宅のオットにそう言いつつ、レインブーツを見せたらば。
「それ、今年のルゥの誕生日プレゼントね♪」
…そう来たか。。。確かにもうじきですけどね。
ま、ゴキゲンなので、それもヨシとしましょうか。
でも、美味しいお食事は、別祝いだぞー!(笑)
いろんな『欲』が、とまりませんワー☆

蛇足ですが、京都駅伊勢丹の婦人靴売り場のスタッフさんたち、
みなさんと~っても美人さんが多い上、すごく親切。
笑顔も素敵で、ほんとに気持ち良くお買い物させて頂きました☆



038_convert_20110601004136.jpg







ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから