ちま、久しぶりのベロ☆

2016.05.12 15:18|ちまのこと
久しぶりの青空がある、朝になりました。

京都は(も?)ここ数日間、えんえんどしゃぶりの雨。
もう、ちまのお散歩も、雨が少しでもマシになったらゆく。
そんな感じで、濡れながらのお散歩ばかりでした。

だから、晴れの気配を察知してか。
ちま、オットにぐいぐい、お散歩迫ってます。
(基本的に、この体勢のときは、
ちま、オットの顔をなめになめまくりになめる、の体勢です)

オット、あらゆる意味で、ナメられてます。
(↑ぐふふへ~:笑)



0512gg (1)



リードをつけて、裏でヤボ用をしているワタシにも、
ちま、せっついて来ます。
はいはいただいま!(←完全、ちまのしもべなワタシ。ちま女王:苦笑)

お散歩が大好きで大好きで。
少しでも早くお外へゆきたいの、と
アピールをして来る、ちま。
ほんとうに、可愛いなあと思います。
だって、ただただ、外へゆくだけなのに、この情熱。
いじらしくて、ホロリ(笑)



0512gg (3)



朝の早い時間から、結構強い日差し。
地面はまだそう熱いモノではありませんけれど、
ちょっと、ドキッとします。
照り返しもすごい。

でも、ちま、ごきげん♪です☆
はりきって歩きます



0512gg (2)



お花も、まぶしい。



0512gg(8).jpg



あまりのまぶしさに、ちま。

ブス。
 (笑)

そして、ベロ

お散歩中、に、久しぶりのベロ登場となりました。
それくらい早くも、暑い!



0512gg (4)



どちらさまかのお宅の庭先に。
さくらんぼ?が、たわわでした。
食べられないさくらんぼでしょうか?
観賞用?
でも、木にどっさり実をつけていました。
とってもきれい。



0512gg (5)



建物の影になった場所で、
ちま、ペトリ。
お腹の温度を冷却。
そんな時期が、また来たのね、と思いながら、
ひとも「あっつぅ…(タハァ!)」

オットはもうじき「白くま(かき氷)日和やね!☆」と言っては、
白くまのかき氷カップを、抱えて食べ続けるシーズン到来です。

そしてちまは、ベロ

ベロを、これからまた、
秋が深まって、空気がひんやりする頃まで。
ちま、出しまくりのシーズン、到来。

京都に、また、呪ったり罵ったりしたくなる
バカ猛暑のバカ夏が、近づいて来ました。
もう、町内の電信柱の向こう側、辺りまで、来てます。
ほんとうううううに、嫌になります。

ハアァァァ・・・(ぐったり)



0512gg (6)



義父母の家の庭にある、シャクナゲ。。
すごく大きなシャクナゲで、
すごく大量の花を咲かせます。

義母はあんまりにもそれが美しいので、
「道行く見知らぬひとにも、声をかけて、
ちょっとごらんになりません?って。
見て貰いたい気持ちになります」と。
毎年そう言って、慈しんでいます。

今年もきれいに咲き出していました。
ので、咲き始めを、パチリ☆

シャクナゲを見たり、
新緑を眺めたりすることには、
夏の気配も素敵なんですけど。
いかんせん、京都の夏は、暑過ぎです!

と。
またも無意味な怒りが込み上げて来ます。
って。
…ただでさえ暑くなるんだから、もうよそう(苦笑)



0512gg (7)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから