ちま、ぐうかわ☆

2016.05.11 02:43|ちまのこと
インターネットでときどき、
犬猫やどうぶつたちの、
可愛らしい動画を観たりします。

いきものたちの、何気ない表情や行動は、
ほんとうううううに、微笑ましくて愛らしい☆

「可愛いなあ~」

と。
思って観ていると、そこに文字。

きゃわわ

きゃわわ!
きゃわわ、て~☆
面白いなあ!と。

想像は付きました。
可愛い→からの→きゃわわ、だろうな~と。

きゃわわ。
いや~想像は出来ましたけれど、
創造は、出来ません(笑)

すごい、なんていうか。
すごい、ワードセンスだなあ!と。

で、知ったら使いたい(笑)
もちろん。

ちま、きゃわわ☆☆☆



0511rnm (1)



またあるとき、出会った文字。

ぐうかわ

ぐうかわ!
ぐうかわ、て!☆

ぐうの音も出ないほどの、可愛らしさ、だろうな、とまたも想像。
念のためググッてみたら(←これもネット用語?ですよね?)正解。
これまた、想像はつきましたが、
創造は、ぜったいに、出来ません。
すごいなあ、ほんと!
面白いなあ!と、ネット世界の用語に、感心しきりです。

知ったからには、使ってみたいアゲイン(笑)

ちま。
ぐうかわ
☆☆☆
(いや~ほんと、面白いなあこのワードセンス~)



0511rnm (2)



ネット用語、というか、ネットスラングとかいうのですねえ。
なるほど。
検索してみたら、あるわあるわ。
見たことがある文言もあれば、初見のものも。
でも”スラング”というよりも≪表現≫として、
愉快で、可愛くて、
「おそれいりました~!(笑)」となるものが好きです。

それが。

ほんわかぱっぱ
と。
びばのん

例題≪犬とお馬さんが 仲良く ほんわかぱっぱ☆≫
というようなタイトルで、動画があったり、
例題≪犬が湯船で びばのんしまくり☆≫
というような。

いやあもう、なんとも、ほのぼの~(笑)
なんとも説明しきれない感が、コレまた、ほのぼの~(笑)

とくに≪びばのん≫は、本当に秀逸だなあと思いました。
大好き(笑)
なにせ、子どものころ、ザ・ドリフターズの大ファンだったので(笑)

【8時だヨ!全員集合】は、週末のお楽しみでした。
母は情操教育上よろしくない!と否定派でしたが、
父がも~大爆笑でサイコーに大好きだったので、観ていました。
もっというと、父に連れられて”生ドリフ”を見に行っていました。
ワタシの人生の自慢です(笑)
「生で8時だヨ、何度も観たんだよ~」
これを言うと、ワタシの周囲はザワつきます(笑)
基本「うらやましい!」での、ザワつきです☆

びばのん
いい響きだなあ。
ほんとに、楽しい。
お風呂に入ると、今でもココロの中で、
「は~ぁ~ビバノンノン♪」と、つぶやいています。

びばのんは、エバーグリーンだと思います。
それがネット用語に移行しても、です。



0511rnm (3)



知らない世界を垣間見せてくれる、ネット世界。
知らない言語感覚も、一緒に知らせてくれます。
面白いなあ。
単純に、そう、思いながら、カタカタ。
キーボードを弾いています。

そうして、毎日ワタシは、ちまと、
ほんわかぱっぱ、しながら、
ちまを、見つめては、
「きゃわわ!」だとか「ぐうかわ!」だとか、
ココロの中で叫んでいるのでした(笑)

ちま。
んも~
ぐうかわ☆アゲイン。



0511rnm (4)



思い出・

むかしむかし学生のころ、アルバイトに行っていた
デザイン事務所で。
ちょっと風変わりで、でも、素敵な女性がいました。

テキスタイルデザイナーで、作り出すお仕事は
いつも洒落ていました。
もちろん、お洒落センスも抜群で、
組み合わせる色彩といいテイストといい、
ちょっと、パリジェンヌ風な、肩の力が抜けたような感じで。
しれっとくたっとした風合いの、お洒落感性。
そして、すごく、キュートな女性でした。

でも、風変わり、というのは、言葉への興味が。

「ねねね。ちょっと○○さん(←その方のお名前)
通勤でここまで来るのに、どのくらい時間かかるの?って
あたしに聞いて。聞いて」と。
で、あるスタッフさんが苦笑しながら、
乞われたとうりに聞くと、高らかに、朗らかにこう。
「こ一時間!☆☆☆」
そう答えるだけ答えて「やあ、こ一時間って素敵~」
と、ららら~と、去って行くのでした。
「○○さん、こ一時間って言いたかったんだね(笑)」と、同僚の皆さん。

また違う日には「その仕事いつ仕上がるのって聞いて。聞いて」と。
で誰かが聞くと「一両日中!☆☆☆」

こんな風に、数日ごとに、使ってみたいワードがある方でした。
忘れられない方です。
愉快だったなあ。
でも、本当にキュートな方でした。

今のワタシも、そんな感じです。
なお、キュートは、もちろん別です(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから