ちま(の飼い主)予定皆無・黄金週間。

2016.05.05 14:28|日記
いつもとおんなじ。

おはとうございますと。
こんにちはと。
こんばんはとで、ちまと、お散歩。
いつもと、まったく、同じ。


世間は黄金週間。
テレビのニュースも、各地の行楽話題ですけれど。
わが家は、まーったく、いつもと、一緒。

いや、むしろ、多忙。
オットのみ、多忙。
休日出勤してます。
よく働くなあ、や~もうホントに、感心!(おせんべボ~リボリ)



0505tre (2)



トマトが美味しい季節になって来ました。

すっっっごく大きなトマトが、1パック3個で298円。
計6個入手しました。
持つと、ずっしり重たいから、ワクワク☆
きっと美味しいに違いないと、期待して購入。
ざくざく切って、オリーブオイルとにんにくだけで、
トマトの冷パスタ(カペッリーニで)を、作ります。
簡単。
だのに、とっても美味しい。
これ、ひとえにトマトの味わいの良さのおかげ☆
今だけの、コク深い、滋味深い、味わい。
サイコー☆
買って良かった~
と、思いながら、すくすく作ります。

京都はもう、観光客でどこもかしこも、いっぱいです。
でも、オットと話しているのは、
黄金週間だからといって、日本人観光客多し、
というワケではなく、
海外の観光客が圧倒的だよねーということ。
街中はもー本当に凄まじい勢いで、
外国のひとで溢れかえってます。

で、ワタクシ。

家で、トマト切ってます(笑)
大量なので、トマトソースも作ります。

いたって、日常。



0505tre (1)



冬に使っていたマフラーや帽子なんぞを、洗濯。
陰干ししても、すごい日差し。

干しながら、
近くの高校野球の、練習音が、ぜんぜんしないなと。
思いながら、干します。
千本ノックも、黄金週間はお休みのようです。

昼間の生活音自体、ほとんど、しません。
保育園園児の声も。
保険の勧誘ピンポン音もなし。
思えば、いつもの日常よりも、静かかも。


コーヒーを1人前だけ淹れて、
積んであるだけの書籍の山を、小さく低くします。

3,4冊選んで。
ちまの横へ。

ちま。
お昼寝で、うとうと開始を、とうに、開始。



0505tre (4)



ちまを、眺めながら、ぼ~っ…



0505tre (5)



オットは仕事で奮闘中、の、
オットへ、ちらり思いを寄せて、ずずずずー
(↑コーヒー音。
 美味しくはいったな~ずずずずー:笑)



0505tre (3)



まだもうちょっと、続く黄金週間。
予定皆無の、ワタシ。

ちまを、なでなでなでなで。

なんにもない。

あ~シアワセ~☆
(ちまと、昼寝で爆睡です:笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから