ちま、お花が近くに☆

2016.05.03 03:08|ちまのこと
玄関を出ると「ん~」
どこからともなく、花の香りがします。

わが家の庭に、あるのは松ノ木や椿。
金木犀もありますが、時期ではなし。

すんすんすんすんすんすん…
しながら、ちまと、お散歩へ。
「あ」
ご近所のお庭に、ジャスミン。
なるほど~



0503rr (1)



0503rr (6)



ちょっと歩くと、またほのかな香り。

ツツジがどわっ
あ~そうですかそうでしたか☆と。

大きなユリや、バラが大輪で咲いていたりすると、
その近くを歩くだけで、ほんのり、気持ちがゆったり。

お花って、いいなあ~
(完全他力本願でのみ、堪能:笑)



0503rr (7)



香りはないですけども、こちら、大好き。
コデマリ。

ワタシの実家には、どかーんとしたコデマリがいます。
小さな庭ですけど、とても美しい姿を毎年。
可憐な娘さんのようで、愛おしいです。
でも、こちらは街路樹のような位置にいるので、
コデマリはもしかすると、
タフでワイルドなおっかあみたいな花なのかも(笑)



0503rr (8)



0503rr (5)



ちまと、割とよく、お散歩で歩く道に。
素敵なバラを毎年咲かせておられる、お宅があります。

あんまり美しいので、立ち止まって眺めていたら、
おうちの方が偶然、出て来られて。
美しいですね、と申し上げたら。
「ありがとう。
そう言って頂いて嬉しいです」

そして。
「この美しさは、2週間だけなのです。
最高に美しい時間は、それくらいなので、
また見てやって下さい」

2週間きり!
いやはや。
はかない。
ということで、2週間の間、
ちまと、盛大拝見させて頂いたことがあります。

今年もきっと、そうさせて頂こう☆
(やっぱり、全開・他力本願:笑)



0503rr (3)



こちら、ちま。

ちま、散髪をしてまだ間もないので、
おしりが可愛いのです。
とっても、健全な桃色をしているのです。
あの、えっと、その。
ホールが(笑)

ほんとうに、ももいろ。
(※ そのまま画像UPしようかと思いましたが、自主規制~
   多くの方がモザイクされているので、追随してみました:笑)



0503rr (10)



色としては、こんな感じです。

とっても可愛い色なので、
オットともども、しげしげ、と、それこそ
お花を眺めるように、眺めてます(笑)



0503rr (2)



0503rr (9)



ちまも、季節の移ろいを、見つめていたりするのかしら。
なんて思いつつ。



0503rr (4)



蛇足ですが。
花を眺める・好き、なワタシではありますが、
サイコーに好きなのは、新緑です。
これから、ワクワクです☆
(憎っくき花粉も、バイバイッ!怒)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから