ちま、初夏の手前・散髪☆

2016.04.27 14:13|ちまのこと
ちま。

春真っ最中といいますよりも、
初夏の手前の、という感じで。
散髪しました、をようやく記事化(笑)



0427ppl (1)



スッキリ☆
ほぼ全身3ミリ・カットの、夏仕様。
(しっぽの当たる辺りだけ、こすれると、ちま。
こそばゆいみたい、なので、若干長めです)

いや~爽やか☆
清清しい~☆



0427ppl (2)



むちゅちゅむちゅむちゅちゅちゅ!!!☆☆☆

上記ワタシの、ちまへのちゅー音(笑)

しかし、ちま。
へっとへとのヘロッヘロにつき、
ワタシのその愛情押し付けを、避ける
気力も体力もゼロ。
なされるがまま(苦笑)

そりゃほんと、そうだろうと思います。
3時間弱、散髪ですもの。。。
ご苦労様でした、ちま。



0427ppl (7)



でもこれで、また次回の散髪まで、
ちまも涼しく過ごすことが出来るはず。

最近、やたら夏日が続く京都。
ヒトでも「あっつぅ…(汗)」なのだから、
ましてやの毛皮着用・ちまには、
もっと体感で、暑く感じているに違いありません。

だからね。
ね。
んね、ちまちゃん。
よかったのよ。
ねねねっ(←詫び&媚)



0427ppl (6)



カメラを向けても、ちま。
こんな感じで、ぼー…
もう、疲れて朦朧としている風情です(苦笑)



0427ppl (5)



ちま 「あぁもう。。。とっても。。。。。。」



0427ppl (3)







0427ppl (4)



長毛犬種の、さだめ。
の、散髪行為。

オットの日々の『毛玉ゼロ・トリミング』により、
以前より、ぐっと、
散髪時間が30分は短縮されておりますが、
それもで一連のシャンプー、カット、おしりやお耳の手入れ等々
各種メンテナンスをして頂くと、
どうあっても2時間以上は必要で。

ちまは、まだ若いからイケますが、
シニアになって来たら、ちょっと考えなきゃだろうなあ。
なんて。

以下、今後。
ちまの健康長寿についての考察を
記録にしたいと思います(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから