ちま、ちまは知らない(辛笑)

2016.04.22 13:16|ちまのこと
晴天の京都市内。
おはようございます、と人様のお宅の、花。

黄色が目にまぶしいです。



0422tre (1)



おはようございます、と足を伸ばして、
京都は妙心寺へ。

桜が終わり、多少一般観光客さんは減ったけど、
今度は、修学旅行の観光客さんが、じわじわっと。
でもまだ朝なので、ひとは、まばら。
いたって、のんびり。

ぶらぶら、妙心寺を、
朝の、ちまの、お散歩を楽しみつつ。
ワタシの内心去来する言葉は、ひとつ。

「ちまは、何も知らない」



0422tre (2)



きゃーっ☆と、あちこち、
浮かれて歩く、ちま。

ちま。
君は知らない。
ええ。
知りようもないのだ。
もうすぐ、散髪だということを。



0422tre (3)



無邪気にはしゃぐ、ちま。

清清しい空気。

まだひとの少ない、静寂の残るお寺。
(拝観料がかかるので、この先は一歩も入りません:笑)

ちま。
もう散髪なのよ。



0422tre (4)



3時間近くは、ゆうに要する、ちまの散髪。
本当に、へろへろに疲労困憊すると思います。
胸が痛みます。
けど。
オットのバリカン、とら刈りでは…うぐっ…

ちまの、何も知らない様子を眺めながら、
ああちま、すまん、と思うばかりの、ワタクシ。

伸びたね、ちまちゃん。。。
前回、早くもな感のあった、サマーカットにしたのに。
毛、ボハボハ。。。



0422tre (5)



壮麗な寺社。



0422tre (8)



何も知らない、ちま。



0422tre (7)



何も知らない、お花(笑)



0422tre (10)



何も知らない、空。

機械の中に浮かんでる、綿あめみたいな、雲。
くるくるっとおはしで巻き取ることが出来そうな、雲だなあ。



0422tre (9)



ちま、ああ何も知らずに。
もうじき、散髪



0422tre (6)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

妙心寺がお散歩コースでうらやましいです。
ずーっと昔に、妙心寺に観光に行ったことがありますが、清々しく素晴らしいお寺ですね。

ボハボハのちまちゃんも可愛いいけれど散髪後のスッキリちまちゃんも楽しみです。
最後のちまちゃんの可愛らしいこと!
ルゥさんが絶賛なのは納得です。
ちまちゃんは知らないのサスペンスタッチのフレーズが気に入ったので、明日のそら太朗ブログでパクらせていただきます。
ちょっとワルになった気分です。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

ご無沙汰しております~
そら太朗さんもご家族の皆様も、
お元気でお過ごしのことと存じます☆

> ずーっと昔に、妙心寺に観光に行ったことがありますが、
 清々しく素晴らしいお寺ですね。

おぉ!そうでしたか!
妙心寺は数年前でも、数百年前でも、おそらく
なにも変わっていないと思われます。
(最近補修工事でゴタゴタしてますが)
またぜひぜひ、どうぞお越し下さい☆(←勝手京都観光推進)
ちまも、寺院内、ご案内致します~

> ちまちゃんは知らないのサスペンスタッチのフレーズが気に入ったので、
 明日のそら太朗ブログでパクらせていただきます。
おぉ!どうぞどうぞ☆楽しみにしております!
知らない秘密のことって、ぞくぞくしますよね(にやり)
まあ、ちまの場合は、悲しい類なんですけれど(苦笑)

> ちょっとワルになった気分です。
おぉ!ワルになられた、そら太朗ママ様!☆
深夜の波止場で悪巧み(笑)
もしくは、ひとけのない貸し倉庫群そばで、秘密裏工作(笑)
いずれにしましても、ワル・そら太朗ママ様のご登場。
ほんと、楽しみにしております!☆

こちらの、散髪後のちまも、
またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい~
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから