ちま、愛の量り売り(笑)☆

2016.04.20 02:39|ちまのこと
ちまと、お散歩へゆくとき、
リードを装着後、日々、オットと論争しております、はい。

名づけて。
「ちま、はたして、オットが好きか、
はたまた、ワタシが好きか」論争

これが、なかなかの攻防なのです(笑)

わが家は玄関の上がりかまちが、相当高いので、
パピーのころ、動物病院の先生に
「飛び乗り、飛び降りで、特に、飛び降りることは、足腰に良くない」
そう聞いたので、つねに抱っこをしてから、
玄関へよいしょ。
そーっとおろしています。

なので、とにかく、
外出するには、抱っこがまず必須。
なので、とにかく、
オットかワタシの、どちらかが、ちまを、抱くわけで。
で、攻防なのです。

「ちま~おいで~☆抱っこしよう~」

ちまの、お散歩は、
双方揃って在宅のときには、朝昼晩の3度(4度へ増えることも)
通常は、朝お散歩担当=オット。
昼(夕)=ワタシ担当。
そして、夜は、ふたり一緒担当。

ふたり揃っているときが、火花。

ちまが、てててっとワタシの方へ
リードを装着後、走りよろうとすると、オット。
「あっ!ちま!どうした、寝ぼけてるの?
こっちでしょ!」
と、
ちまの行く手を阻み、しれっと、ちまを、抱き上げるのです(←卑怯者)
抱き上げられた、ちまは、まるで『ドナドナ』
 ~悲しそうなひとみで 見ているよ
  ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
  ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる~ (←悲し過ぎて辛過ぎる民謡…)



0420bn (4)



また翌日。

ちま、さささ、おいで~☆

で、リード装着の、ちま。
たたたっとワタシの方へ来ようとすると、オット。
ざざっと動いて、ちまの道を、先回り!
「は~い、おりこうさ~ん☆抱っこね~」 (←卑怯者)
そして、ちま『ドナドナ』
抱っこをされながら、うしろにいるワタシのことを、
寂しそうに見つめるのでした(断固、ワタシにはそう見えます!)
なので。
ちょちょちょちょい待て待て待てぃ!!!と、ワタシ。
「ちまの、本意とは違うでしょー!ダメよそういうのー!」

「いいや、これは本物や。ちまの、希望よ」オット。
とぼけた顔で、ま、そういうもんですんで、もう譲りません。
これは一度、白黒つけようではないか!と。

リード装着のちまを、同時に呼んで、
どっちへ「抱っこして」と来るか。
いざいざ、決着だー!
「ちまちゃーん☆おいでーーー!☆」


ちま。
なんと。
オットとワタシのあいだに在る、イス
「抱っこして」をしたのでした。

結論。
ちま、平和を愛す(笑)



0420bn (2)



ちまの持つ、<愛>は、その日その日の、
当日分の分量があるような気がします(笑)

おもちゃであそぼ☆の相手は、ワタシの方がオットより、多い。
お布団で一緒に寝るのも、ワタシと過ごす方が、長い。
お昼間のお昼寝時は、120%全力で、
ワタシの真横に寝そべって、ぐーぐー。
オットは無用。
でも。
ワタシが勤務先から帰宅をしても、
ちま、玄関へお迎えがまったく無く、
居間でグダグダ、寝転がっていること、多発(涙)
ところが、オットが帰宅の際には、
その時間帯を見計らって、玄関先で早々と、待機。
耳を澄ませて、どんな小さな物音も聞き逃すまい状態で、
オットの帰宅を待っています。
忠犬・ちま(笑)
で、オットが戻ると、ちま。
しっぽがぶんぶん回りに回る、高速回転で、もーぐるんぐるん。
ぐるんぐるんし過ぎて、おしりが浮き上がるほど(笑)ぐるんぐるん。
まるで、おしり版”タケコプター”(笑)
そんな状態は、ワタシ帰宅時には、まったく、無し(涙)

で。
ちま、1日の<愛>の持ち分があるから、
適時、愛・量り売りかなと(笑)



0420bn (3)



盛大、買います、その量り売り!てな具合です。
オットも、ワタシも、なのでした、はい(笑)



0420bn (5)



お花は、お手入れをされているお宅の庭先などでも、
たくさん、可愛らしく咲いています。
見ず知らずの、道行くワタシも、
勝手に楽しませて貰っています。

しかし、春。
夏日になって日中汗ばんだり、
そうかと思いきや、またぐぐっと冷え込んで
肌寒い日が続いたり。
もー春ってヤツは!
と、オットと春を、なじっています(苦笑)
お花には、まったく罪はなし☆



0420bn (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから