ちま(の飼い主)つぶやき風に。

2016.04.16 01:45|ちまのこと

ちまのことをみていて、
一番最高に幸せなとき。





0416yuj (1)




義母に貰った、京都は桂産の贈答たけのこ。
ヌカなしで茹でて、そのまま食べてもすごい美味。
春だなあと思いながら、
たけのこは犬族ダメだよね、と、思ったりしながら、食べた。




0416yuj (3)




自転車をぶっ飛ばしながら、家路を急ぐ。
ちまのことを、考えながら、走る。
その、ほんの隙間に、宇宙のことも、思いながら走ってる。
ちまと、宇宙は、同じこと。




0416yuj (2)




九州での大地震。
胸が痛みます。
ひともものすごくたいへんなことに。
そして、犬猫はもちろん、いきものたちも、ひとしく、同じく。
日本列島、もう、どこも安全地帯なんか無い。
”対岸の火事”なんか、妄想で空想のことば。
たいへんな地域の皆様に思いを寄せて。
1日でも早い日常の復旧と、お気持ちの復活をお祈りしております。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

チマちゃんのね姿良いですね。
タケノコ、旬ですよね。
今が一番おいしい時期です。
洛西付近では、タケノコ、農家の軒先で売っていますよ。
朝掘りが毎日見られています。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

パンドリン様、

初めまして。
お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

たけのこ→竹→笹→パンダ
パンドリン様のパンも、パンダ由来でらっしゃいます?よね?
パンダ、叫びたくなるほど可愛いですよね!
またお気が向かれましたら、ちまを
冷やかしにいらして下さい。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから