近況雑記

2016.03.16 14:36|日記
音楽に携わる仕事をしているオット。

が、ご縁あって関係している企画イベントがこちら。

”京都レコード祭り” at 東急ハンズ・京都店さま。
3月15日から28日まで1階イベントフロアにて開催。



0316tr (6)



音楽無しには生きてゆけない人たちが、いる。
オットも間違いなくそのひとり。
オットの生きる周辺は、いつも音楽に満ちている。



0316tr (5)



心血を注げるものがあるって、いいなと思う。
すごく、そう思う。

レコードを買う人々。
まなざしは真剣。
いいな。



0316tr (3)



ユニクロんでもある、オット。
衣類のほとんどは、ユニクロ(か、無印)
easy one.
音楽好きには「おぉお☆」なTシャツが、限定販売されていて。
即買していた。
レコード会社のレーベル柄らしい。
(ワタシには、さっぱり分かんないけど。
この言い方であってるのかも分かんないけど)

記念写真を撮っておいてみた。
他にもまだまだ他社のも、買ってた。



0316tr (1)



年明けからずっと、なにかとバタバタしているオット。
ものすごく、よく働くひとだなあと、心底、感服する。

特に2月半ば頃から、ゴソゴソ多忙の日々で、
あまり、ちゃんと、寝てない。
お布団に入って、きちんと寝る、ということ無しで、
自宅で仕事をしながら、うたたねや仮眠的な睡眠続き。

ちま、ちょっと、寂しそう。
な、感じで、ワタシと寝てる。
案外、寝始めるとぐーぐーしてるけど。



0316tr (7)



もう少しすれば、落ち着くようだから。
ちま、そしたらうんと、遊んで貰いなさいな。



0316tr (8)



職場で、ふだん業務上、関わりが深い先輩男性社員に、
ことのだらだらなりゆきで、バレンタイン・デーに、チョコをあげた。
どうでもいいような、へっぽこ安チョコで、完璧な義理。

仕事の指示が細かくて、仕上げの納得もねちねちしてて。
言葉は少ないくせに、苦言だけは多くて若干、うんざりなひと。

が。
ホワイト・デーの日。
ヤオイソの特製フルーツサンドを、お返しにくれたもんだから、
びっくりした。

休憩室で、お昼ごはんを食べていたら、ふらり、現れた。
有給休暇取得中で、連休をしていたのに、はて?と思っていたら、
お弁当を食べているワタシの目の前に、ぽい、と。
ぽいと、無言で、袋を置くだけ置いて、すたすた帰っていった。
ったく、なんなんだよ。
そう思って中を見たら、フルーツサンドだった。
一緒にお弁当を食べていた同僚女子たちに、
「今日、ホワイト・デーですよ!だからそれ!」と言われて
初めて、ああそうかと納得した。

仲良しだったアルバイト学生男子に(この春社会人として他社就職)
この男性社員の悪口を、ぶうぶう言ったことがある。
そのとき。
「僕は好きですよ」と言った。
でも結構なイヤミだよ、と覆いかぶせても、
「それでも僕は好きですよ」と言った。
「表現の仕方がひとと違うだけです」と言った。
ワタシはその学生バイト男子のことを、日頃信頼していたので、
そうかなあと腑に落ちないながらも、
その言葉は、心にとどめておいた。

ヤオイソのフルーツサンドを見ながら、ちょっとだけ、
男子くんの言っていた言葉が、
分かったような気がした。



0316tr (2)



少しずつ日が長く、なって来た。

夕暮れの空でも、青いなと思うようになって来た。
空を見るのが好きで、暇さえあれば、しょっちゅう見てる。
きれいなもんだと、思う。



0316tr (4)




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから