ちま、早くも夏仕様!☆

2016.03.13 19:47|ちまのこと
ちま、散髪いたしました☆

早くも、夏仕様でございますー
つるっつるのピッカピカ~☆



0310yu (2)



いつもお世話になっておりますドッグサロン、
【cafe sora+dogsalon wonderful】さんの店長さんにお願いをして、
サマーカットにして頂きました。

だってだって、京都。
つい先日、ものすごく暑くて。
朝の比較的早い時間だったのに、ちま、ベロ、べろーん
帰宅途中で、ちょっとおなか冷やすゴロン、をした程でして。
こりゃいけませんぞ、と。

で、きれーサッパリ☆
野球少年よろしく、爽快に散髪して頂きました。

特に足元。
いつも、店長さんは、お洒落~に
ブーツカット的な、アーバンな気配に散髪して下さるのですが、
そこも、ひとつ、と。
質実剛健!
やっぱ、野球少年は、全体五部刈りだよね!みたいな(笑)
さらにさらにで申し上げましたのが。

「チョップスティックみたいな足にして下さい」と。

お盆のときに、なすびをお馬に見立ててある、アレみたいに
なっても結構ですんで、と。
なすびに割り箸がぶっ刺さっている、アレです、アレ。
ちま、ボディはかなりグラマラスなので(←驚異の・魅惑ハト胸とも言います:笑)
足元だけきゅーっと細いと、アンバランス。
でも、そこはホレ!やはりの、質実剛健!ということで☆
技術者の店長さんにしたら、美的に
納得できないことかもしれませんが(汗)


ちま。
横顔もすっきり。
きらきら。
輝いています。
いよっ少年野球っこ!☆
若いから、ちょっとお手入れするだけで、
も~まぶしいきらめき☆です。



0310yu (3)



この後姿。
このうなじ!
まるでグスタフ・クリムトの描く、
あやしくも美しい『ダナエ』のごとし(←自己賞賛放置、でお願いします)

ダナエ。
違う、ちまちゃん☆☆☆(←ムッチュムッチュムチュチュー☆!)



0310yu (4)



とりあえず、ちまの美しい、
散髪直後の姿を、写真に収めまくり(100枚ほど軽く:笑)
いったん、ワタシの気も済んだところで、
程よく、ちまも、お疲れちゃん。
お休みモードになりました。

もちろん、ちまのいる場所は、
ワタシの膝の上。
お、重ぅい…(汗)。。。



0310yu (5)



きらきらなうえ、ふわふわ☆
手触りはシルキータッチ。
香りは、フレグランスではない、
ほのかに漂う清潔な、香り。
いやあもう~プロのお仕事は、ほんと、素晴らしいですー☆
(店長さん、いつもありがとうございます)



0310yu (7)



おやすみ、ちま
お疲れちゃん。

これで、しばらくの間、
オットの毎日のトリミングも、お手軽・サササッ~☆
オットも、大喜びの日々が、少々ございます~

ちまはヘットヘトになっちゃいますが(ごめんね)
万事、ぐるっと、素敵です☆



0310yu (6)



若干、もう、香りは薄らいでしまいましたが、
沈丁花が咲いています。

花って不思議だなあと思います。
咲き始めた頃が、最高に香るという、この謎めいたこと。
一番香っていたときには、
わが家の裏手のお宅に、咲き誇る沈丁花があるのでしょう、
姿は塀のせいで見えないのですが、
香りがもう、立ち上って立ち上って、すごかった。

花も、春。
頑張ってます。



0310yu (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃん、相変わらずオレンジのバンダナがお似合いです。
サマーカットですか!早いですね。
のわは冬は洋服を着ているので年中カットの長さは変わらずです。
「チョップスティック」まさに。
確かに足先の毛が短いとお散歩で足が濡れても、乾かすのも楽ですしね。
こちらでも沈丁花が咲き始めました。春ですね~。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> のわは冬は洋服を着ているので年中カットの長さは変わらずです。
おぉそうなのですか~
つらぬくおしゃれ感☆ステキです~

> 「チョップスティック」まさに。
> 確かに足先の毛が短いとお散歩で足が濡れても、乾かすのも楽ですしね。
そうなのですー
もうその一言に尽きるのですー
わが家はおしゃれより、実を取っております(笑)

> こちらでも沈丁花が咲き始めました。春ですね~。
春ですね、ほんと、春ですね。
でも春が来たら夏が来ます。
夏といえば、京都のはバカ猛暑に決まってるので、
今から気持ちが割りとまじめに、萎えてます(苦笑)

一瞬の春を、ちまと満喫します~☆
のわさん地方でも、ぜひ☆

No title

こんばんは。
久々のコメントになります。
覚えてくださってるでしょうか?
シュシュとアンアンの「りのあ」です。

トリミング、いつ行かれましたか?
うちは13日の日曜日にwonderfulさんに行ってたんです!
同じ日かしら?って思って思わずコメントしました(^^)

そして、うちは「ぬいぐるみのような足先」ってお願いしてるんですが
それがチョップスティックにそっくりなのです。

そしてそして!オレンジのバンダナはシュシュとお揃いです♪
(男の子のアンアンはグリーンです)

いつかwonderfulさんでバッタリを期待してます。
それでは~!

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

りのあ様、

おぉぉ!☆お久しぶりでございます~
ご無沙汰しております、お元気ですか☆

ワタシがサロンへ伺いましたのは、
残念ながら同じ日ではございませんでした。
いやあ残念です、なかなか絶妙にいつもズレますね(笑)

ぬいぐるみのような足先というのは、
とてもキュートな表現ですね。
ワタシの例えた「お盆のときのアレ。
チョップスティックのように」と大違いです(汗)

りのあ様のおうちの犬族の皆さんも、
さぞかし美しくきらびやかになられたことでしょう☆

いつか本当ですね、バッタリおお!☆どうもどうも!に
なりますことを。
楽しみにしております~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから