ちま、自由気ままが好き(苦笑)

2016.03.10 23:01|ちまのこと
お散歩大好き☆な、ちま。




0125yuj (1)



歩いたり、かけっこしたり。
自由気ままに、自分だけの時間を満喫します。

オットもワタシも、それをサポートするだけ。
もっといえば、しもべ(笑)
愛犬のしつけ、としてはぜんぜんダメらしいけど、
お散歩の時間では、許容範囲であれば、
ちまの”したいように” ”好き” を、させています。

大好きなことは、自由にどうぞ☆で。



0125yuj (3)



ちまは、あまりよそのお宅の犬族のひとと、
接触せず、暮らして来ました。
それが、ちまの望みだったように思います。

攻撃的なタイプではないので、
すれ違う犬族のひとがいれば、割とのんきにしているのですが、
だからといって、積極的な友好的に親睦を深めようとは
思わないようです。
ま。
個人主義的な?(笑)



0125yuj (2)



しばしば、すれ違うシーズー氏。

こちらのシーズー氏を遠に見とめると、
一応「会いたい」と、急ぎます。
小走りに氏の近くへ、と向かうのですが。

こんな感じ。
こんな顔つき。
どんだけ困惑してるの(苦笑)という。

じーっ…としながら、
顔には「汗」という。
そんな感じで、接触しています(苦笑)

でも、向かうので。
やはり一応、会いたいんだろうな、と(苦笑)



0125yuj (4)



自由でいたい

それはひとも犬族も同じだろうと思います。

好きにしていいよ、ちま。
と、甘やかしています(笑)



0125yuj (5)



てへへへへへ(笑)☆(←大甘)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

確かに困惑のお顔に見えますね(笑)
興味はあるもののどうしていいのか?というところでしょうか。

きっとちまちゃんは、ルゥさんと旦那様がいれば、それだけで満足なんでしょうね。
それにお父様お母様たちの愛情も注がれてますもんね。

のわも他の犬族に会うと興味を示したり、お友達だと親しげにご挨拶したりしますが、
ごくごくあっさりしたものです。
でもそれはそれでいいと思ってます(笑)自由きまま…。素敵です。
逆に他の犬族に吠えかかって騒いでしまうコもいますから、そっちのタイプの方が人も犬も大変そうです。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

おぉ~☆
のわさんも、ご同様でらっしゃると。
小さなおつむで、その場その場でいろんなことを
考えているのだなあと思うと、
ほんと、愛おしいですよねえ~

しかし。
ときどき、とーってもフレンドリーな犬族さん、いますよね。
微笑ましくていいな~と、ちょっとだけ思ったりもするんですが(笑)
ま、ちまはちまの好きにしたらいいね、と。
のわさんものわさんのお好きに☆で。

お散歩のときって、いろんな性格が分かって
面白いですよね♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから