ちま(の飼い主)食べてばっかり;

2016.03.03 16:46|日記
ワタシは食いしん坊です
子どもの頃から、食い意地がパンパンです。

図書館で借りました、こちら。
もう~ときめきました☆
しかし。
きっぱり言ってしまうと、中身は、ワタシには、
ちっともピンと来ない短編の選択ばかりでしたが、
それでもこの本のタイトルと、添えられた写真たちは、
好きになりました。

おやつ。

なんて素敵なその響き…♪



0303yu (3)



さて、先月のバレンタインデー。
今年はネット取り寄せをしました。

いつも、義父用と、わが父と義理兄(姉のオット)用。
オットの分と、そしてもちろん自分用のと買い求めます。
プラス、ご愛嬌で、義母に、わが母に。
あと、姉家族(姉・姪1号・2号とを合併で)にも、プレゼント。

京都の百貨店でも、大々的に企画販売しますが、
大混雑の中、買出しにゆくのも億劫に…
ということで、ネットにて、取り寄せ購入。
楽~☆かつ、ポイントもたまった~(←ちまのおやつ購入に以後転化)

今回メインで購入したのは、こちら。
帝国ホテルのチョコレート
渋~いパッケージにそぐう、シンプルなチョコレートで、
お味もスッと。
さっぱりとした甘みと、固めの触感の、整った味わいで、グッ☆
いよっ帝国ホテル様っ(賞賛)



0303yu (4)



オットに、オレンジピールの。
こちらのお店のお菓子は、どれもこれも美味しいのですが、
このチョコは、ワタシ達には若干甘めでした。
苦いくらいのオレンジピールが好みなので。
今後はこのチョコは、以後、わが家では無し。(冷酷)



0303yu (2)



久しぶりに。

もうそれこそ、数年ぶりだと思います。
「ああキルフェボンのタルトが食べたいなあ」と。
買い求めました。
京都は木屋町三条上がる(←京都ことば。北上することを意味す。
                 蛇足。
                 南下することは、下がる
                 西へ行くことは、西・入る:いる )
                 東へ行くことは、東・入る:いる、といいます)に、
キルフェボン京都店はあって、高瀬川沿いというなかなか良いロケーション。
お店の概観も洒落ていて、いつも長蛇の入店待ちな、カフェです。
でも、こちら。
本当に、高いっ!のです。
いつも、ショーケースのお値段、食い入るように見つめてしまいます。
ときどき、目玉がうっかり飛び出しそうになります。

今回訪問したときにあった、季節限定タルトは、
白いちごのタルト。
1切れ1630円!!!どっひゃー!

滅多に行かないお店だから、義父母たちにもおみやげに、と
計4切れ買って、3000円弱のお支払い。
た…高過ぎる。。。

しかし、美味しい。
やはりやはりの、美味しさなのでした。



0303yu (12)



と!
なんと幸福が訪れまして☆
滅多に食べないそのタルトを食べた2日後。

滅多に行かない、わが姉と姪1号が
「行って来たからおみやげに♪」と、持たせてくれました~☆
姉たちの、お茶をした時間が夕方だったので、
ワタシの仕事終わりに合わせて、差し入れてくれました!
ありがとう、姉!☆

ひとに貰うと、も~ここのタルトは、いっそう輝きます(笑)
サイコーに美味しい~☆



0303yu (1)



で、またその数日後。

滅多に行かない、実家から程近くにあるイタリアンが、
大幅リニューアルをした、ので、「行って来た」と、わが両親。
ヤボ用で、車で外出していた姉に持たせて、
わが家へ届けてくれました☆

なかなかどうよコレ!やるじゃ~ん!な(←エラそう:苦笑)
美味しいお菓子でした。

焼き菓子たち。
ふつうのケーキより
食べ飽きない~
止まらない~(食欲&体重増加~:開き直り)



0303yu (5)



一緒に暮らしている家族ですもの。
似てくるのは、あたりまえ。

こちら、ちま。
食いしん坊・ちまです。

ただいま、机のうえに並ぶ、ヒトのごはんに夢中です。
あげませんけど。
基本、一切あげませんけど、
デザートなんぞは、おすそ分けしたり、します。

この日は、りんご。
居住まい正して。
ビッシィ!!!おすわりっ!!!(←ちま。勝手にしてます:笑)

真剣。



0303yu (6)



ますます、真剣。



0303yu (7)



こらえて。
(お顔が、ヘンに:苦笑)



0303yu (8)



よりより、こらえて。
(いっそう顔、へんに:苦笑)



0303yu (9)



ペロリ☆☆☆



0303yu (10)



祈願成就

してやったりの、きりっと顔の、ちまでした(笑)



0303yu (11)



これから春が本当にやって来たら、
う、う、う、薄着になるのですが。。。。。。。。。

時期が着たら、ちょっと考えます…
もちろん、ダイエットと運動のことです。

食べてばっかり。


タハァ…(苦笑)






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから