ちま(の飼い主)浮気発覚?!☆

2016.02.18 09:55|ちまのこと
「も~ぉ~たまら~~~ん!☆☆☆」と、オット。

帰宅するなり、玄関先で、おっさん。
もとい、オット。
悶えに、悶えとります。

「むっっっちゃカワイイーっっ!!!☆」

何をそないに騒いどんじゃい、と思いますが、
答えは簡単。
ハイ、わがオット。
浮気しております。
ココロが完璧に、一瞬は、浮気しております。

「あのことも一緒に暮らしたい!」

ああコリャもう、いけません。
「ボカア、ああ、許されるなら!
ああ、許されるなら、あのことも一緒に暮らしたい!」


そうですかそうですか、と。
そこまで言っちゃうんですか、と。
オット。
もう、相当ヤバヤバに夢中なのでした。
2つ3つとなり町に住む、真っ白な、スタンダード・プードルくん、に。


ちまちゃん。
こんなに、お散歩のあと、
愛情たっぷりに、お手入れして貰ってるけれど、
このひと、浮気してるんだよ。
ねっ
ねっ
ひどいでしょうーねっねっ



0216yuk (1)



そのスタンダード・プードルくん。
実のところ、ワタシも大好きなこです☆

すっごく大柄で、パッと見、ドッキリするくらい
どどーん!とした存在感のある”大型犬”なのですが、
性格は穏やかで、とっっってもよいこ☆

ちまとは、お散歩でごくごくまれに、出会います。
ちまは、大型の犬族が大の苦手!なので、
必死の形相で逃亡しようとするのですが、
オットとワタシは、きゃ~きゃ~してしまいます(笑)

スタンプーくんは、家族のおとうさんのことが大好き!
おとうさんのことだけを、見つめています(本当です
はじける笑顔で、いつもどんなときでも、おとうさんを見つめています。
なので、実はあまり視線が合わないのです。

それが。
それが最近、オットによると。
「ボクのことも、少し気にしてくれてるねん!」と。

と言うのが。
最近、おとうさんは、わが家からほど近くの焼き鳥屋さんに、
ちょくちょくお立ち寄りなのです。
それはちょうどオットが帰宅する時間帯。
スタンプーくんが、お店の外に、おとうさん待ちで、
つながれているんだそうです。
そのとき、オットはスタンプーくんに声をかけ続けていたら、
だんだん彼の方も「あ。おじさん!コンバンハ」に☆
愛嬌たっぷりで、ご挨拶してくれるようになったと。

ちまちゃん、だまされるな(笑)
お散歩あとのまどろみに、
おっさんのおひざの上で、なんて、うっとりしちゃだめ~(笑)



0216yuk (2)



スタンプーくんは、すご~く大事にされているんだろうなあと思います。

お店の外に、短時間であってもつながれているのは、
心配性のワタシとしては、若干ハラハラなのですが(苦笑)
それでも、視点を変えてみれば、
ほんの1杯の間でも、愛犬を連れて、おでかけ。
離れたくな~い。そう思っておいでなんだろうと推察いたします。

スタンプーくんに出会うと、なでなでさせて貰うのですが、
ボディは、いつもふわっふわでキラッキラ☆
「わたしが手入れしてるんですわ~」と、おとうさん。
トリミングには行かず、全部ご自身でなさっているんだそうです(スゴイ!)

「あんなに大きいカラダ、ぎゅーっとしたら、たまらんやろなあ…☆」

とにかくオット。
完璧に、ココロ奪われております。
まさにその雰囲気は”横恋慕するひと”です。
これを浮気と呼ばずに、なんと呼ぶ、でございましょう。
ちま、という可愛い乙女がありながら、です(笑)

ちまちゃん~
信用したらダメよ~
このひと、外で浮気してるんだからぁ~
ちまちゃん以外に、身をよじるほど、
カワイイと思うこがいるんだから~
信じらんなーーーい~
そのてんワタシはちまちゃん、一筋だからね♪



0216yuk (3)



オットの浮気に呆れながらも(笑)
ワタシも少々、夢想してしまいます。

ちまの、好きでたまらない猫・雨月と、
オットの好きでたまらない大型犬・スタンプーくんと、
わが家の居間で、一緒にくつろげたら、どんな風になるかなあと。

きっと、ねぶた祭りとリオのカーニヴァルとが
合体したような、地球規模に
華やかで賑やかなお祭りになるだろうなあ☆!(笑)

ちまのおかげで、
妄想力、日々倍増で加速しています(笑)



0216yuk (4)






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから