ちま、本年度最初の散髪☆

2016.01.29 01:25|ちまのこと
ちま、今年最初の散髪です

いつもお世話になっている<cafe sora+dogsalon wonderful>さんの
美しくお優しい店長さんに、キレイにキレイにして頂きました~

こちらは、散髪終了直後の、ちま。
オットの自転車の前かごに乗って、帰宅前の図です。




0129ty (1)



いやあ~も~
ほんっっっとに、可愛い~☆
(↑ここはひとつ、放置でお願いします)



0129ty (2)



オットの日々の努力で、今回も店長さんより
「毛玉ゼロ!でしたよ☆」の、お褒めのお言葉を頂戴しました~

オットはもう天にも上る心地で、上機嫌☆
本当に、さながら、学校の先生に花丸印を
テストで貰った子どものごとし。
調子よく浮かれてました(苦笑)

ただ。
ああただ。
気がかりなことがひとつ。

最近、ちまは、オットのブラッシングのときに、
しばしば凶暴になります。
まあ、凶暴といってもたかがシレていますが、
それでも「ギャウアワン!」と、歯向かってくるのです。

毛が伸びて来て、毛玉の手前の子毛玉、みたいなものが
発生しそうになってくると、そうなりガチに。
「たぶん、ひっかかって、痛いんやろうなあ」と、オット。
ちま自身、うっとおしいでしょうし、煩わしいかろうと、思うのですが。
それでもやはり、ギャギャギャッと、反抗的態度を取られると、
コラコラコラー!駄目でしょうー!と。

オットがソレを気にして、店長さんに尋ねましたら。
店長さん、涼やか~な口調で。
「あ☆ハイハイ、暴れたはりましたね~え☆」

キャーッ!
どどどどうもすみましぇーーん!(大汗)

「いいえいいえ~☆
でも、いつのころから、こうならはったんでしょうねえ???
ちょっと女王様気質にならはった???」と、店長さん付けたしお言葉が。

キャーキャーッ!
もー本当にすみませえーーーん!(滝汗)

でも。
でも、宇宙一可愛い!☆と、
日々言って暮らしているのだから、
そりゃもう、女王様にならない訳がありません。
てか、なって当たり前か、と。

「どうにか直せますかしら?!」と、お聞きしましたら。
これまた涼やか~に、美しく微笑まれて一言。

「無理でしょうね~☆うふふふふ」

失礼しましたー!!!(ナイアガラ級のダクダク汗)



0129ty (4)



ちまが、歩くと、ふわぁ~っと良い香りがする気がします。
(こちらのサロンは、そんな香料バリバリの
シャンプートリートメント使用ではないので、香りもナチュラル)

毛はキラキラと美しく波打って、輝いています。
手触りも、サイコー☆
さらっさらのすべっすべ!☆です。



0129ty (6)



でも、本当にこれが不思議で不思議で仕方がないのですが、
ちま、散髪して貰って、キレイキレイになると、
絶対に雨が降るのです。

<cafe sora+dogsalon wonderful>さんにお世話になる日は、
本当に雨ばかりなのです。
サロンへ伺う前から雨のとき。
サロンの途中から雨。
サロン終了後から雨。
最悪なのは、
サロン終了後、自転車で帰宅の途中で、雨!
とにかく、本当に、必ずというほど、雨が忍び寄るのです。

サロンの店長さんはもちろんのこと、
オーナーさんやほかのスタッフさんにまで、
「ちまちゃん、いつも雨ですよね?!」と言われています。

今回は幸いなことに、雨はありませんでしたが、
夜から雨になり、
サロン後のピッカピカ・ボディが、
数時間だけの保持のみにて、雨に汚れました(涙…)
とにかく、散髪の日、および、翌日は、
もはや必ずというほど、雨なのです。

本当に、不思議なのですぅートホホ…(悲しく、涙)



0129ty (5)



でもでもでも。
キレイになったね、ちま☆
どこかのお姫様のよう!☆(←見逃してください)

またとうぶん、ワタシの右手には、カメラが張り付きます。
腱鞘炎にはまだ、なっていません(笑)



0129ty (3)



追記。

<cafe sora+dogsalon wonderful>さんは、
今年でオープン9周年☆だそうです。

ちまは、生まれてこの方、
散髪は、こちら以外行ったことがありません。
だから、よそを知りませんが、
本当に素敵なサロンだと思います。

清潔ですっきりとした店内と、美容室エリア。
店長さんは、美しくて穏やかで、どの犬も扱い上手。
丁寧できめ細やか。
愛用者が多いのも、当然だと思います。

9周年おめでとうございます!☆と、勝手にここに。
何年も今後も、ご活躍頂いて。
9年目になられる本年も、
どうぞよろしくお願い申し上げます☆







ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから