”夢”の肉まん☆

2016.01.24 13:45|日記
肉まん。

冷えた両手で、アチアチアチチ!と頂くと、
もう最高に幸せな、食べ物だと思います。

全国的には、寒い時期になると、でしょうが、
京都を含む、関西エリアは、違います、
年がら年中、肉まんです。

テレビCMなどで関西一円では超・お馴染みの
【551 蓬莱】
百貨店地下には必ず店舗があって、
いつだって大人気!行列です。
おでかけした義父母などからのおみやげも、
頻繁に【551 蓬莱】肉まんです。
も~どんだけ好きなの、肉まん!という感じです(笑)

でも。

でも、かくいうワタシも、肉まん、大好物です。
※こちらの写真は、コンビニ・肉まんです。

で、ある日の”夢”話です。
(ワタシはほとんど、起床後、夢を覚えていないのですが、
 これは覚えていました。しかも強烈に:笑)



0105vv (1)z



実家母と、コンビニで買い物をしていました。
ちまは、夢の中ですが、ワタシの実家で、
姪1号2号と、姉。
それから、父と一緒にお留守番をしている、
そういう設定になっていました。

で。

ワタシ 「ちょっと小腹空いたー
     肉まんでも買ってこっか」
母   「うん、それもいいわね~」
ワタシ 「あ。これ、いいんじゃない?」
母   「ああ、そうね☆それ、いいわね☆それにしましょ☆」


しれっと買い求めたのは、
コンビニの、あの、肉まん・あんまんを保温しているケースの中。
最下段に、1個、それはありました。

どっかーーーーーん!!!☆☆☆
通常サイズの10個分の大きさの、
超・巨大肉まん
!です。

ケース外側に『新発売!通常サイズ10個分肉まん』と、
売り出しシールも貼ってありました。
ちょっとした小型バケツくらいの、大きさでした。
それを、ほんとに、しれっ~と、ワタシと母。
「これ下さい」と、買っていました。

受け取ると、ずしーんとした、重さ。
アッツアツで、どん!

目覚めたとき、その巨大肉まんの
その重さと熱さが、両手に残っていたので、
何だか不思議な気持ちになりました。

ただ、無念だったのは、
実家家族とみんなで、それを食べたところ、まで、
夢が進んでいなかったこと。
いや~食べたかったなあ!と(苦笑)

どこかのメーカーさんが、そういうの、
作って販売してくれないかな。
ワタシ、および、ワタシの実家家族たちは、必ず買います!
ちなみにその巨大肉まん、お値段税込み2160円。
夢の中でも、ちゃんと消費税8%でした(苦笑)



0105vv (3)z



思いついて、ネット検索をしてみましたら、
あるあるある!☆あるのですね、犬用肉まん
手作りのレシピもありました。
すごいっ!
ちまにも、作ってあげたい☆

と、一瞬思うも、いや待てよと。

あまりにもそれが美味で、お気に入りになり過ぎたら、
いつものごはんを、食べてくれなくなっちゃうかも。。。
ちま、結構、食事に関しては、気まぐれなので。
今のところ、安定して食事をしてるので、
余計なことをしない方が…うん。

ちまにとっても、肉まんは
あえなく、”夢”の肉まんになっちゃったのでした。
ワタシの妄想だけにて、これにて(苦笑)



0105vv (2)z






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから