グダグダ初夢☆

2016.01.11 00:38|日記
一富士二鷹三茄子


<初夢>に見ると、たいへん縁起がよいと言われていますが。

「そんなの、見るひといるのかね?」と、ワタシ。
すると、わがオット。
「見るべく努力はしたことあるでボク」
「げっマジで?して、どのような?」
「紙にでっかい富士山を描いて、
じーっと、めーっちゃ見つめて、寝てん」
オット。
結果は?

「まったく富士山、出て来ぃひんかった」

そりゃ残念なことで(笑)


今年はわたくし、初夢を見ました。
ふだん夢はほぼ、覚えていないのですが、
記憶もバッチリ!明確です。

その中身は。
『大草原で キリンがリンボーダンスをしていた』



0110tr (3)



イメージをする、アフリカの大草原に、
ワタシと実家両親(オットの姿は見えませんでした)と、いました。

草原の中央に、リンボーダンスのバーが設置されていて、
「ああ、あれで遊ぶんだな」
「キリンも遊ぶんだねえ」
「野生の過酷な中でも、遊ぶ瞬間は、楽しいだろうねえ」
などと、いたく感心しながら、キリン群の登場を待っていました。

ガイドの人たちが「もうじき来ますよ~」などと言ってくれて、
本当に、ほどなくしたら、キリンの親子や家族の集団が、
の~んびり歩いてやって来て。
で。
おもむろに、かわるがわる、
リンボーダンスをして、きゃっきゃしているのでした。

ちなみに、ずいぶん長い時間、キリンたちを見つめていましたが、
あの長~い首が、バーに引っかかり、
どのキリンも、一度も成功しませんでした。
当然ですけど。
そこだけは、夢の中でも整合性がありました(笑)



0110tr (1)



「なんでそんな夢、見たんだろうね???」
そうオットに、珈琲飲みのみ言うと、オット。
「説明してあげよう!」
以下オットの推理。

大晦日から元日にかけて深夜、
遅い遅い時間まで、テレビ観賞に浸り切っていたワタシ。
そのとき、グダグダの格好で、ソファへもたれかかって、
うたたねをしていた。
で。
「首がぐねっとなってて、深層心理で、
首が痛いなあと思ってたんよ。
それで、首=キリン、という訳やね。
で、首が自由になったらいいのになあ、から、
草原でリンボーダンスで遊ぶ、に繋がってん~
どう?!見事とちゃう?☆

と。
本年度初・自画自賛なオットだったのでした(笑)

そんなモンなのかなあ~?(笑)
でもま。



0110tr (5)



おそまつ☆

↓ ちま、かわりに、ぺこり(イメージショット:笑)



0110tr (2)



四十路も立派にどかーんと超えてゆくと、
もう”夢”もへったくれもなくなって来ました(苦笑)
現実がアレコレ、どわーっと押し寄せて来て、
いろんな事柄が、生々しい。
”夢”をぽ~っと見ている隙間なんて、なくなりました。

キリンのリンボーダンス、なんて、
ただしき夢の世界で、愉快な初夢で、楽しかったです(笑)


街路樹のわきに植わっている、ツツジ?
枯れっかれですけど、なにやら花が咲いてました。
頑張っておるなあ~と、感心しきり。

ワタシも、ほどほどに、今年もガムバリマス(笑)



0110tr (4)






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ルゥさんの初夢は、想像するだけでも楽しそうで、今年は良い事がありそうなラッキーな夢だと思います。
可愛いちまちゃんのお辞儀も見られてラッキーです。
お礼に、そら太朗ママが夢診断をいたしましょう。
まず、黄色いキリンで金運がつきます。
首の長いキリンで、世の中を見通すことができて運を掴めます。
リンボーダンスで、楽しいことが待っています。
バーをクリアできないのは、危険回避ができる。
で、いかがでしょう?
お正月特別サービスで、診断料をサービスさせていただきます。
お粗末様でございました。

Re: 素敵お手紙、ありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆
そしてそしてそして、
素敵なお手紙をお寄せ下さり、ありがとうございます!

本当にチャーム溢れるお言葉に、
心から笑顔になれました。
そら太朗ママ様の、本当に素敵なお人柄が
文面を通じて、胸に暖かく広がります。
どうもありがとうございました☆
こんな素敵、を、無料で頂戴できて、
新年早々、春からワタシはとっても縁起が良いです!☆

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから