ちま、歩く歩く・スタート☆

2016.01.06 23:59|ちまのこと
ポカポカ気温が続く、京都。
(去年の年明けは、大雪ドッカドカで、ブルブルでしたが)

どしゃぶりの雨などもなく、
ちまのお散歩外出に、いってんの曇りなし!☆
で、2016年お散歩スタートダッシュ、
絶好調の大・好調です☆

ちま、ごきげんで、歩きます



0106yu (1)



川を橋のうえから、今年も眺めます。



0106yu (8)



ちま 「おもしろいよ」

よかったね(笑)



0106yu (7)



今年も、とにかく、眺めます。
素通り出来ない、ちま、なのです。



0106yu (9)



ちま 「むう~ん」

川面、満喫(笑)



0106yu (10)



ときどき立ち止まって、辺りをぐるり、見渡す、ちま。

好きにさせていると、本当に、
しばらーくの間、つくねん、と立って、じっとしています。
ちまなりの、世界を、環境を、確認しているような気がします。



0106yu (5)



きっと、いろんなことを、考えてるはず。
ねえ。
ちまちゃん☆



0106yu (6)



ちまが、そうして周囲を見つめたり、
にほひをくんくんしたり、あちこち立ち寄ってみたりすることは、
出来るだけ付き合ってあげたいと、思っています。
(長いとときどき、ため息出ちゃいますが:苦笑)
ちまの、暮らしの中での最大のお楽しみ時間ですから☆


0106yu (4)



ちま 「おはながでちゃった」 お鼻ぺろり。

クンクンし過ぎたんじゃあ~ない?(笑)
ちまのお鼻は忙しいね。

お家で食べ物、クンクンするのも、
こうしてお外でなにものかをクンクンするのも、お鼻だし、
ダーン!とぶつかって来て、
突き上げるときにも、お鼻、使うもんねえ。
多機能だわねえ~



0106yu (3)



冬の、空気のにほひ。
春の、ひざしのにほひ。
夏の、水しぶきのにほひ。
秋の、枯葉のにほひ。

冬の、ドン冷えな気温。
春の、おだやかなぬくもり。
夏の、バカ猛暑の激熱波。
秋の、しっとりした風の音。

今年もちま、一緒に体感してゆこう



0106yu (2)



完全に平日が戻って来た世間。
勤め先での業務も、近くのスーパーも(笑)通常に。

ただ、テーブルのうえには、ほんのりまだ
お正月の気配が少し残っていたりして。
頂き物のお菓子とか、届いた数枚の年賀状とか。
そういうものたちも、もう今日明日には、消えてゆきます。

ふつうの日が、また始まったなあ。
そんな気がようやく。

ちまとの歩く歩く歩くも、本格始動の思いです☆






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから