ちま、待機隊員1号☆

2015.12.16 13:36|ちまのこと
オットが郵便局へ、ちょいと出かけしました。

「ちまちゃん。待っててな。
す~ぐ戻って来るしね~☆」


オット、ちまを、なでなで、つるっと、なでなで。
自転車にひらり飛び乗り、いってきまーす。
で、以下、こちら。





1216vc (1)




1216vc (2)




1216vc (3)




1216vc (4)




1216vc (5)




1216vc (6)




1216vc (7)




1216vc (8)




1216vc (9)




1216vc (10)



だから、郵便局へ行ったんだよ(笑)

いやもう、ホント。
すぐすぐ、戻って来るよ?
そんな待たなくてもいいよー

ちまは、不意打ちのちょっとした外出に、繊細です。

日々の「あ、アレねアレでお出かけなのね」と、理解している、
日常での流れには、ずいぶんと大雑把な対応なんですけども。
 (朝の出勤での外出や、食材の買出し外出やら、
 ルーチン的に決まっている、ワタシやオットの行動には、
 ちま、ほとんど気に留めません)

不意打ちの外出時には、
こうして、玄関先で、じーーーっと待機。


流れる空気を匂い、ひとつの物音をも逃すまいと、聞き耳を立て、
目視で見えるものならば、と、外をガン見注目。

隊長の帰還を待つ、可愛い可愛い~(←メロメロ失礼)
愛しお留守番待機隊員1号☆です。

お土産なんか、ひとつもないのに、なんとも、健気(笑)

ちなみにワタクシ。
オットに何か手土産的なものがない限り、
まったく、待機隊員にはなりません。

繊細ケーキが有ったりすれば、待機します。
すみやかに冷蔵庫へ、形が歪まないように収めたいし(笑)
ほか。
アツアツたこ焼きが有ったり、
ホカホカたい焼きが有ったりすれば、
ただちに食べねば!熱いうちに食べねば!で、もちろん、待機。
鍋焼きうどんを晩ごはんにしようと思っていながら、
肝心かなめのおうどん購入を、すっころがして忘れて帰宅。
の、ときには、夜間営業のスーパーで、
オットに買って戻ってもらう。
そんなときにも、待機。
「悪いわね、遠回りして貰っちゃってー」
ではなく、
「早く、おだしが煮立ってる間に、投入したいから、
早く!おうどん!早くー!

オットの愛は、こうして、どんどん、
待機隊員1号ちま、にのみ、傾いてゆくのでありました。

一途の思いは、強し(笑)☆






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから