おみやげもののお楽しみ♪

2011.05.26 00:03|日記
友達が遊びに来て、そのときのおみやげがこちら。
『ミディ・アプレミディ』の焼き菓子詰め合わせ。
小さいけど、お値段豪華で自分では買いません(苦笑)
貰って嬉しいお菓子のひとつ。
オットにもひとつくらいは、置いといてあげよう(←ツマの恩着せがまし・愛)



009_convert_20110525235417.jpg



仕事で出かけたついでに行ってみた~ということで、
わが家にもおひとつ~と、買って来てくれたのが『金比羅山』のお札☆
香川県にある超有名な神社。
いちども行ったことはないけど、勿論名前は知ってます!
友達は自分用に金色のお守りを買ったというので、
見せて貰うと、笑っちゃうまでに、まっ金々のいろ。
ま、まぶしーいっ!
すごく有り難~い感じが、ものすごーく、する!
せっせと触らせて貰っておく。
○の中に『金』の文字がお札といいお守りといい、ちょっぴり愉快♪



6_convert_20110525235503.jpg



今週には、アメリカ人の友達が、ほんの一瞬だけひとりで京都に来る。
今、英国はロンドンにツマ(ワタシの仲良し)とボクを連れて家族で住んでいて、
じきまたアメリカに帰国するのだけど、その前に仕事で来日。
で親切にも「おみやげ、何か欲しいものある?」と連絡をくれたので、
モ・チ・ロ・ン頼んだのは、マークス&スペンサーのティーバック紅茶箱。
そして、やはり!
プリンス・ウィリアムとプリンセス・ケイトのポストカード!
なんでも構わないのだけど、まぁそれならキヨスクにでも、
クィーンに並んできっと、それこそ空港にでも
どこーにでも、何か売ってるでしょうから。
簡単なものでいいから!と言いつつ、ぜひ欲しい~
ワタシ、すごく、ミーハーです(←断言)
楽しみだなぁ~♪(←え?!おみやげが?)


オットと新JR大阪駅に行くので、ぐふふ、
自分用に何かおみやげ、買ってこよう。
おみやげって、いくつになっても、ウレシイ♪



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは

とっても美味しそうな焼き菓子ですね♪
私にもセンスのいい友人がいて、いつも素敵なお土産を頂きます。
金毘羅山のお札を買ってきてくれるところもいいですね!!
本場イギリスの紅茶も楽しみですね。
アメリカのご友人と楽しいひと時を過ごしてください。
応援のクリック押しておきます。

Re: コメント下さりありがとうございます☆

sana様、

こんばんは。

こちらのお菓子はロールケーキが断然、全国区で有名ですが、
焼き菓子も洒落たお味なのです。
お土産は、その人の人柄や感性を表すと思うので、
きっとsana様のそのご友人の方は、素敵なおひと、なのですね!
ワタシの友達は食い意地が張っているひとばかりなので、
そういう意味ではセンスというより…食の欲望の表現の方が(苦笑)

仕事が多忙な友達が集まるのも、よほど急なことでもないと
立場上難しい年頃にみんななりましたので、楽しみなのです。
アメリカのイマドキ話しと、ロンドンの最新情報など、
たんまり聞きたいと思います。

お心くばり暖かなコメントを、どうもありがとうございました☆
またお気が向かれましたら、お立ち寄り頂けましたら幸いです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから