ちま、本年度最終散髪・前☆

2015.12.10 17:29|ちまのこと
ちま

ボハボハです。

でも。
可愛いぃ~ん☆(←身びいきご容赦お願いします:苦笑)
オットは、この感じのボハボハが大好きです。

「このぽわ~んとした雰囲気が、
ちまっぽいねん~☆」


それはそれで、分かる気がします。



1210oi (4)



ふんわり。
気立ての優し~い子みたいに見えます。
(↑半分、正解。半分…?!笑)



1210oi (5)



いつも散髪でお世話になっているのが
【cafe sora+dogsalon wonderful】の美し店長さん。

まだ妙に気温の高かった先月。
秋ですけれども、サマーカットにして頂きました。
全体・3ミリ。
ただ、しっぽが触れる腰の辺りが、
こそばゆいのか、ちま、歩くたび「ひょっひゃっ」とするので、
腰周りだけ、5ミリに。
そういう細やかなご配慮を、頂いています☆

しかーし。
サマーカット仕立ての短さで、散髪をお願いしても、
さすが長毛犬種。
1ヶ月を過ぎた辺りから、ハタッと気付けばもぉ~
どわーっと毛が伸びてボッハンボッハンに。
あっという間に、お顔辺りなんぞ、どえらいこっちゃ!になります。
縦にも横にも、斜めにも(笑)のび~ん。
ひし形になります。
(おもしろいです:笑)


日々、ちまのブラッシングをするのは、オット

オットの丁寧なお手入れのおかげで、
サロンにお願いするときには、コンディションもよくて、
「毛玉ゼロ!ですよ~☆」と、お褒め頂いています。

お肌の具合もよし。
ノミもダニも無し。
お耳の汚れもゼロ。

オットはこの、店長さんのお言葉を毎日胸に(笑)
毛玉ゼロ!で、美・コンディションを保つよう、
全力で努力をしております。

いよっオット!えらいっ☆(←持ち上げておきます:笑)



1210oi (2)



本年度最終散髪、もう伺います☆
可愛くして貰いましょうね、ちま!☆
(頑張って耐えてねっ:ごめんね)



1210oi (3)



ご近所の紅葉。
これも本年度最終だと思われます。

いろんなものが、ひとつひとつ、ものごとが、
折りたたまれるように”本年度最終”になってゆきます。

気持ちが慌てるような。
急かされるような。
でも、そのおかげでの、新しい年が待ち遠しいような。

とにかく。
今年の終わりが、見えて来た気がします。



1210oi (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから