ちま、もっかのお気に入り☆

2015.12.03 17:10|ちまのこと
このところ、の、ちまのお気に入りおやつが、こちら。
国産牛のアキレスの一部(だそうです)
愉快な形状で、空洞なのです。

最近、ちまがカミカミする類のおやつに、
飽きが来ている様子だったので、
お試しに、と購入してみました。

ら。
お気に入りになったようで。
もっか、一番のごきげんカミカミおやつ☆になりました。

購入したお品が届いて、初めて見たとき、
げげげっ
この小ささでは、ちま、カミながら丸飲みしちゃうかも…(生唾)」と、
不安になり、あげたときは、ガン見で注目して見守りました。

が、あら不思議~

カミカミカミカミ。。。

ちま、楽しそうに熱心に、カミカミしまくって、
思いのほか長持ちするではありませんか☆
途中で飽きちゃってポイするガムより、いいかも☆
(コスト面でも衛生面でも)

でも、ほんと。
ちまのおやつ。
何がどう違って、ちまが好きになるのか、どーでもイイになるのか、
いつもサッパリ分かりません。
どれもワタシから見れば「美味しそう」と思うものを、
選んであげているんですけれど。

とにかく、こちら、今もっとも、
ちまの退屈しのぎ&気休め時間稼ぎに便利(あら、失礼ちま)なおやつなのです☆

※こちらは硬いガムなので、ちまは長く噛みますが、
 気分次第かもしれません。
 なので、今後もあげるときには、ガン見の注視で参ります!



1203gh (3)



大好きなお散歩でも、
最近、お楽しみがひとつまた増えた、ちま。



1203gh (4)



”お寺の側溝のぞき”です(笑)

大小問わず、橋から川面を眺めることが、大好きな、ちま。
橋を渡るとき、下をのぞかずにはおられないのです(なんで?:笑)

そこに加えて、お寺のみぞ、も、増えました。
簡単に通り過ぎてはくれません。
なんで?(笑)



1203gh (2)



何がどう楽しいのやら(苦笑)

まあ、お散歩ですから。
じゅうぶん満喫してくれれば、それが一番です☆

これからも、ちまの<もっかのお気に入り>が、
ひとつでも増えるように、してあげたいなと☆



1203gh (1)



以下、蛇足。

こちら、ダンスコ。

アメリカ人の友達が「もっか大のお気に入り☆」」と、
紹介してくれて、ワタシも1足、以前購入してみました。
(オットに贈ってくれーと買わせました:笑)

で、たいへん気に入ったので、2足目。
(オットにもいちど贈ってくれーと買わせましたアゲイン:笑)
ワタシのもっかの、お気に入りです☆



1203gh (6)



オットのもっかのお気に入りは、こちら。
『す・またん カレーワンタンタンメン』

もっか、一番お気に入りのテレビ報道バラエティ番組。
(毎週朝5時20分から放送している、関西ローカル番組です)
「この番組が、一番、ボクが知りたいニュースを
掘り下げて解説してくれるから、好き☆」と、オットは贔屓。
そして何より、よみうり系列なのに、
黄色いシマシマのプロ野球チームの紹介が、
毎朝熱心に、特集放送があるので。
シマシマ好きとしては「めちゃうれしい☆」

の、番組が製作した、関西限定販売の、カップ麺。
メーカーの在庫はもう無いとかで、
仕事場近くのコンビニで見つけて「買って来た~」

カップ麺が”お気に入り”ではないけれど、
うききき☆していた、オット。
買えて良かったねえ(笑)

ちなみに、ワタシも1個食べました。
ふつうに美味しい(なんか、すみません)お味でした~



1203gh (5)







ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから