ちま、冬支度前の散髪☆

2015.10.26 13:22|ちまのこと
いきなり、ぐーっ!と寒くなってしまいました、京都

街中に行き交う人々のいでたちも、
秋の薄手ファッションはどこへやら、一気に冬モードへ。
マフラー巻いている人や、
寒がりさんなのでしょう、原付バイクの女子で、
はやくもダウンコート!を着て走っている姿も、ちらほら。
真冬が到来したら、どんな格好するんでしょう?(苦笑)


でも、日中は太陽の光も燦々と☆
お花も輝きを放ってます。



1026kj (1)



ちまも、もちろん、ごきげん…というコトを通り越えて、
楽しみ過ぎて≪真剣≫な、様子で(笑)
朝、さっさかさーとお散歩・お散歩☆



1026kj (2)



からの~
ちま、散髪に行って参りました

世間は冬モードへ急展開していますが、
この散髪した前後は、まだまだお昼間は”夏日”続きでした。

なので、本年度最終便”サマーカット”
短い感じで、仕上げを依頼しました。

いつもいつもお世話になっていますサロン、
【cafe sora+dogsalon wonderful】の、店長さんに、
いつもいつも、可愛くして頂いています☆

ここ最近、もうずっと店長さんに、
「毛玉がまったく無くて、すっごく、毛並みはもちろん、
ちまちゃんのお肌の具合も、イイ感じですよぉ~」と、
感激の、お褒めの言葉を頂戴しています。
(オットの日々のトリミング努力の成果!☆さんきう、オット!:笑)

なので、サロンで散髪して貰う時間も、短縮出来ています。
これは、スタイリングをして下さる、
店長さんのご負担の軽減にもなりますし、
何より、ちまのストレスも減る!☆
素敵だ!
(がんばれ、これからも、オット!☆←丸投げ:笑)


こちら、美しくなった、ちま

シルキータッチの毛が、ふわっふわ。
触れると、本当に、絹を撫でているよう。
キラキラしています☆

店長さん、いつも本当に最高のお仕事を
して下さって、ありがとうございます!(と、勝手にここへ御礼)



1026kj (6)



ただ、残念なことに、ちま。
ドライヤーでお顔と、前足を乾かしているときに、
しばしば「ぎゃー!いやーっ!」と、なるようです。

店長さんは、完全プロでらっしゃるので、
ちまのことを、なだめたり、
ちょっと一呼吸空けて、仕上げて下さったりと、
適時対応して下さっています(感謝!☆)

でも、そんなちまの図、想像出来ます…(ため息)
オットがお顔をブラッシングするときも、
日によって、ものすごく嫌がるからです。

それは
「櫛どおりが悪くなってくると、そうなる」と、
家庭トリマー・オット談。
やはり、櫛が少しでも引っかかるようになると、
ちまも不愉快だったり、痛いのでしょう。
そうならないように、日々お手入れをしているのですが(オットが)

ちまは、店長さんにも言われているのですが、
とっても毛が細く、繊細なのだそうです。
だからこそ、の、シルキータッチなのですが、
お手入れはうんと、必要のようです。

うん、やはり。
がんばれ、オットよ!アゲイン(←さらにますますの丸投げ:笑)


ちま、帰宅後、ため息まぜて、
伏し目がちです(苦笑)



1026kj (4)



ちまちゃん、お疲れちゃん!
でも、でもでも、とっても可愛くなったよ!(また)☆

あらっ、ダメ…?(苦笑)



1026kj (5)



容姿端麗になった、ちま☆(←身びいきお許し下さい)

可愛い可愛い!と、サロンでさんざんっぱら言うワタシを、
毎度店長さんは、優しく美しい様子で、見守って下さいました。
(呆れておられたかも?笑)
いつも、美しいちまに、仕上げて貰って、ハッピーです。
ありがとうございます、と、こちらも、再度ここに☆


年内、あと1度、サロンに伺う予定です。

ちまも、おとなになって、
散髪をして、帰宅後、ちょっと体力に余裕が出て来ました。
ボールを持って来て「あそぼー」が入って来たり、
ちょこっとお昼寝をしたら、
夕方お散歩は、いつもの通り、ガッツリ!ゆく!に。
(散髪が、時短になった、良い作用も加味していることでしょう☆)

へっとへとになる姿を見るのが、けっこう切なかったので、
ワタシも本当に、安堵です~


散髪の数日後、京都に木枯らし1号が吹きました。
冷たい風が、舞い上がり、体が冷えて震えました。

皆様、どうぞお体ご自愛下さいますよう☆



1026kj (3)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから