ちま(の飼い主)可愛いなあと思うとき☆

2015.10.25 12:57|ちまのこと
【無性】
とある感情が激しく起こるさま。 むやみに。 やたらに。

この言葉しか、日本語はなかったっけかな?!(笑)
そう思うくらい、ちまのことを、むんむんと、
心臓の奥のほうから、
「んもー!!!可愛いなあ!!!☆」と思うときが、あります。

こういう、トボケた顔のときの、ちまも、
もーもーたまらん好きだー!と、思ってます。


ちま 「にゅ」



1014vcxz (1)



ちま 「えへへ☆」



1014vcxz (3)



ちま 「ふにゅ」



1014vcxz (2)



ちま 「ふへ」



1014vcxz (4)



ときどき、おすましを挟んで来ます(笑)



1014vcxz (5)



ココロの底のほうから、ぐんぐん持ち上がって来る、
ちま大好き!の気持ちは、
言葉ではいくらも表現出来ないなあと、
しょっちゅう、思ってます。

物語『メアリー・ポピンズ』シリーズのなかで、
メアリーが本来”いるところ”と、
ワタシたちのような、一般的な(説明が難しいですけれど:笑)
ほかのひとびとが暮らす場所とを、
ちょっとした拍子に、溶け合わせてくれる。
そのときには、ひとと猛獣のライオンが、
手をとり合ってダンスを踊ったり、
大きなゾウガメの背中のうえで、ひとがステップを踏んだりします。
ひとと、いきものの、境が消えて、
同じ言葉を話し、同じごちそうを頂き、
このうえなき幸福なときを過ごすのです。

そういう、ひとといきものたちが、溶け合えることが出来たなら、
ちまとワタシは、いつまでだって、手をにぎって、
踊っていることでしょう。

「ちまちゃんは、本当に可愛い!☆」と、
何度だって言いながら。

んもぉ!☆(←だんだん怒りにも似た気配に:笑)
こんなに大好き!な、いきものが、この世にいてくれて、
ワタシは本当に幸せです☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから