ちま、秋の空を飛びまわる☆

2015.10.15 15:19|ちまのこと
ちま~

秋の空を、飛び回りました

誰もいない公園。
ちょっと数分だけ、個別拝借をさせて貰って(笑)
いざ☆

ひゃっほ~~~



1015tg (1)



1015tg (2)



少々、ドッスンドッスンしているのは、ナンですが(笑)



1015tg (3)



でも、本人はすっごく楽しそうなので。
ま☆



1015tg (4)



1015tg (5)



1015tg (6)



ごきげんで、かけっこしている、ちまを眺めるのは、
本当に幸福です。

ちまも嬉しい。
ワタシも、嬉しい☆



1015tg (7)



1015tg (8)



1015tg (9)



1015tg (10)



1015tg (11)



うんと、かけて、飛び回って。
そのあと、ふつうの歩くお散歩。

でも、しばしば、歩みをとめて、ぺとり
お腹を急速冷却する、ちま。 
季節はじゅうぶん、秋になりましたけれど、
それでもまだまだ、かけっこしたり、
走り回ると、体温急上昇、みたいです。

そして。
へん顔(笑)



1015tg (13)



ちまが、長いお散歩と、ごきげん飛び回りで、
ふだんより若干、疲労して、
程よい具合で、うたたねをし始めた、そのジャストな頃!
を、見計らって(キラリッ!)

オットと、自転車をブッ飛ばして5分、の場所に出来た
スープカレーのお店へ、行きました。

先月のはじめに、開店したばかりの、新しいお店。
京都では”スープカレー”屋さんは、
ワタシは今まで見たことがなく、かつ、
今まで一度も食べたこともありませんでした。

でも、そのお店の開店時、
手作りオープン告知チラシが、わが家の
ポストに投函されていたので、
興味津々☆で、行ってみました。

ら。
とーっても美味しかった☆ので、再訪です。

北海道で5年間、スープカレーの有名店で修行されて、
大阪のひとだけど、京都で開業とのことでした。
小さな小さなお店なことと、
店主ひとりで切り盛りされていることで、
お食事を頂くまでは、少々時間がかかる。
のが、ちまをお留守番させているので、気になるから、
わが家点数では、ちょっと、減点(笑)

でも、すごく美味しい。
スープカレーって、薬膳ごはんのようなお味がするのですね。
日本のカレーライスとはぜんぜん違うし、
大好きなタイカレーともまたぜんぜん違うし。
好物のインドカレーでもないし。
スープっぽいのだけなら、インドカレーでもあるけど、
でもやっぱりぜんぜん別物で。

初体験のお味、大好きになりました☆
いつか、スープカレーの本場、
北海道での老舗店で、もりもり大盛り、食べてみたいです。

って。
せっかく辣腕くん(小型デジカメの愛称)を
持参していったのに、
カレーが出て来たときには、
食い意地だけがワタシのすべてになってしまい(苦笑)
写真を撮ろうと目論んでいたことなぞ、
スッキリすっぱりスッカリ忘れていまして。
写真ナシ。
ただあるのは、店内から眺めた外の写真のみ(苦笑)

見過ごして、通り過ぎてしまいそうな、
可愛い小型サイズのお店ですが、
スープカレーのお味良し、
店主さん(すごく若い男子くん)のお人柄も、とってもイイ☆
ので、またいこう。

ちまのお留守番時間、約35分。
自転車シャカリキに飛ばして、行き帰り10分。
お食事提供まで、待つこと15分。
スープカレー、カッ込むこと10分。

で。
「ちまーっ!今戻ったよーぉ!☆」
(ゼェゼェハァハァ!)

・・・。
もっぱら、オットとの外食ってば、
こんな具合、なのでした~(苦笑)



187pl.jpg





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから