ちま(の飼い主)ランキングに謝意☆

2015.10.12 13:52|ちまのこと
朝起きると、先に起きて、居間にいたオットが、
自分のパソコンを見ながら、ニヤニヤ。

なあに?と思って、オットに向かうと。

「ルゥちゃん。知ってる?
昨晩から今、ちまブログのランキング、8位やで!
すごいんちゃう~?☆」(←身びいき失礼)

なぬぅ?!マジでっかぃな?
どれどれどれーっと、オットを押しのけて画面を見ると、
たはーっ、確かにランク8位。
我がことながら、ひぇ~すごーい!(←厚顔・放置、でお願いします)

MIX小型犬カテゴリーなれど、個人的カテゴリ仕分けの中で、
日記や病について仕分けしていて、
以前、片側顔面痙攣の入院手術のことを、
記事にUPさせて頂きました。
その際に、確かいちど、4位だったか5位だったかに
押し上げて頂いたことがありました。
(☆その節は皆様、暖かいご声援を
  本当にどうも有難うございました!
  いまも胸の中で、大切にさせて頂いております☆)

でも、それは、基本的な基本の愛犬記事ではなく。
それが、今回の8位は、ちまについての日常記事でのこと。
これはこれはもう、本当に、素直に、嬉しく思います☆



1012dcv (1)



しかし。

しかーし。
謙虚でありながらも、そこはワタクシ。
強欲マインドさがモロ、むくむく(苦笑)

「毎日きっちり、記事UPし続けていけたら、
もう少しうえ、狙えるのかしら・・・
ちまの可愛さを、もっともっと。。。
そう、宇宙全土へ広めたい・・・(キラーンッ)」

(↑ ド級ちま愛・変形アホアホ野心、どうか見逃してください)

って。
一瞬、そんなツラの皮あっつーいこと、思いがよぎりました(笑)

このワタシが参加させて頂いている、
MIX小型犬のカテゴリーの、記事のみなさんは、
ほんとうにどのお宅様も、愛と幸福と優しさが、満載。
どちらの記事を拝見しても、ココロから
犬族との暮らしを楽しんでおられることが、ものすごく分かります☆
毎日、気まぐれに、いろんな方のブログへ
立ち読み?しに伺いますが、
どの方の記事も、本当に、楽しい☆

ランキングじゃないのよ、そんなもの!

…と、思いながらも(笑)
上がると、正直、胸わくわく(笑)
「ちまの、うんとキュートな写真、
記事に載せたい・・・☆」

そして、とーうぜん、
ちまの写真撮影も、よこしまな気持ちが、
大量混入されます(苦笑)

ちまちゃん!
ハイ、こっち見てっー
ってホラ、そうじゃなくって、ここ見てっー
いや、そっちじゃないの、ここよ、ここーっ


割と、必死になります(笑)
悪いね、ちま(苦笑)
でもさでもさ、人ってたぶん、そういうもんなのよ(←勝手&大雑把)



1012dcv (3)



数字ってさ、明確なのよ。
如実なのよ、表れるのよ、いろんなものがね。

それがときに、よい方向へ働きかけもするし、
ときに、ダメな感じに向かっちゃうことも、あったりするのよ。
それが、面白くもあり、面倒でもあり。
学びでもあり、興味深いことでもあり。
いろんなことが分かるし、思うし、不思議なものなのよ。

分かる?ちま。
”わっかんねーだろぅなあ~”(←大昔のCMより。四十路以上限定



1012dcv (4)



ちまのことが、大・大・大大好きで、
「好きだ!好き好き!」と思いながら、日々暮らしています。

ちまのことを見ていると、
こんなに小さなイキモノで、こんなに小さなおつむで、
いろんなことを表現しているのだなぁと、
本当に毎日、一瞬一瞬、感動しています。

遊びたい。
お散歩へゆきたい。
ごはんを食べたいの。
今は、とっても眠りたい。
うん、でたよー!♪

すねたり、へそを曲げたり、ちょっと怒ってみたり。
おおはしゃぎで笑ったり、
意気揚々とごきげんだったり。
いろんな、ちまが、刻々と、目の前で繰り広げられています。
その瞬間を、いつも、逃さずに、いたい。
そのとき感じたことを、あまさず、文字にしてみたい。
そんな気持ちが、ブログを書くということへ
向かわせてくれています。

すべては、なにもかも、ちま

でも。
あわてず、気ままに、のらくらと。
それこそ<ひねもす>のたりのたりで、参ります☆



1012dcv (5)



このへっぽこブログへご訪問下さり、有難うございます。

しかしながら、お尋ね返礼訪問を、細やかにできず、
ご無礼しております。
このひと、きっとザツなヤツなんだろうねーと、
ご容赦頂けますと助かります(苦笑)



1012dcv (2)



京都もますます、朝晩は冷えるようになって来ました。

街中でも、職場でも、スーパーでも図書館でも、
マスク着用の人を、たくさん見かけるようになって来ました。
みなさまにおかれましても、どうぞ季節のかわりめ。
お大事になさいますように☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから