ちま、飲んでなかったあ!☆(歓喜)

2015.10.09 03:37|ちまのこと
あったあぁ!☆
ありました、赤ペンのフターァ!!!☆☆☆

ちま、誤飲していませんでしたー!!!(歓喜&涙)


お騒がせしました。
このブログにお立ち寄り下さって、
ちまの誤飲記事をお読み下さった幾人かのみなさま。
たいへんお騒がせしまして、面目ないです。

お台所のテーブルの下に。
厳密にいうと、テーブルの脚の隙間、奥に、
赤いボールペンのおしりのフタが、挟まっていましたー!(涙)

よかったぁーーー!!!(安堵&号泣)☆



1009er (1)



どんよりとした1日をオットと過ごしつつ、
夜の最終便お散歩でも、ちまの排泄うんを、
ほぐしにほぐし、中身確認。

するも、特になく。
夕方には一部排泄されていたので、
次こそは、大問題のフタ部分を!と、
願いに願っていました。
が、無く。

明日の早朝うんで出なければ、チカコ先生へ、
病院へ相談にゆこう。。。
そうオットと話していました。


お散歩から戻り、珈琲を淹れ、夜更けのお茶をしながら、
パソコンを立ち上げて、
【誤飲 犬 ペン】 というような、キーワードで
ネット検索を、するでもなく、気の無いまま、見ていましたら。
ふと。
”愛犬が、赤いボールペンのおしりのところを飲み込んでしまった!”とありまして。

似たものを飲んでしまった子がいるんだ。
そう、思って改めて拝見すると、
なんとも、シュチュエーションまでそっくりで。

飼い主さんが夜、お布団へ入って寝る前に、
一瞬、うたたねをしてしまった。
目が覚めて、愛犬を一緒に寝室へ連れてゆこうと、
部屋を見たら、赤いボールペンが齧られ、バラバラになっていた!
そして、破片を集めるも、ペンのおしり部分のフタが見つからなかった、と。

おんなじ・・・(涙)

で。
その飼い主様も、悲観にくれていらっしゃったけれど、
翌日、愛犬のベッドを見たら、なんとそこにフタが!☆
自分のベッドの中で、遊ぼうとでも、思っていたのでしょうね。

いやあ良かったですね!と、見知らぬ方に、
そっとココロで掛け声をかけました。

「うちも、落ちてないかな…無いよね…」

昨日、ちまをどけたあと、散々探しました。
せめてものと、フタの破片を求めて。
でも、ありませんでした。

けれども、その記事を拝見して、
なんとなく、
本当に、なんとなく、再度現場を確認したのです。

テーブルの脚のところへ手を差し入れると、
一部地面と隙間が。
「ん?!」
隙間があったの???

で、顔をぐーっと地面に近寄せて見ると、
「んんん?!!!」

赤いものがーっ!!!

フターッ!!!☆☆☆
それも、完全体ーーー!!!


絶叫でオットを呼び、ふたりで大歓喜!
抱き合ってドタバタとダンスをして、大騒ぎ!
あしもとには、不思議そうーな顔をした、ちま。

ちま!☆
良かった!
大きなフタ、食べていなかったのね!!!

本当に、良かったぁぁぁーーー(安堵のため息ー!)☆



1009er (2)



でも、少しまだ、破片は、若干、
お腹に残留していると推測しています。
夕方に出たうんを探って、持ち帰り、洗浄をして、
異物をあまさず見ましたが、思うよりも少しだけ足りません。
なので、もうちょっとカケラが出てくれると、良いのですが。

それでも、最大に気がかりで、気分が落ち込んで凹んでいた、
フタの部分は、飲み込んでいなかった!☆
それは本当に、不幸中の幸いでした!

おそらく、ちまが、ガジガジかんでいるとき、
テーブルのその隙間へ入り込んでしまったのだろうと思います。
なので、ちまも、それ以上噛むことが出来なくなったのだろうと。
テーブル脚に隙間があったことも、不幸中の幸いでした。

いや~もうもうもうもう!!!
なにはともあれ、
良かったぁぁぁ~~~!!!☆☆☆



1009er (3)



でも、今回のことは、よい教訓になりました。

4歳になって、ずいぶん落ち着いてきたと思っていましたが、
過信してはいけない、ということ。
(ちなみに、なんと、その拝見した記事の方も、そこも同じでした!
おとなになって、いたずらが無くなったと思っていた、と!)

犬族は、遊びがいくつになっても大好きで、
興味のココロが動いたら、なんでもカジる。
ややもすれば、食べ物でなくとも、食べちゃう。
それを、十分、今後キモに銘じて、
ちまの暮らしを安全に、快適に、してあげたいと思います。

本当に、お騒がせしました!



1009er (4)



暖かいご配慮のコメントをお寄せ下さった、
凛ちゃんママ様。
本当にどうも有難うございました!

ちま自身は、何事も覚えていないので(苦笑)
のびやかにののほ~んと、昨日も今日も過ごしています。
お騒がせしました。
そして、再三ですが、どうも有難うございました!☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

よかったぁ!!

 朝起きてすぐにブログの確認をしたら、嬉しいお知らせ!よかったぁ。よかったね、ちまちゃん。

 本当に命が縮まる思いでしたね。お疲れ様でした。残りも早く出てくれるといいですね。きっと大丈夫。気長に待ちましょう。
 これからはお互いに気を付けましょうね。我が家にとってもいい教訓になりました。ありがとうございました。

Re: 暖かいお言葉、ありがとうございます☆!

凛ちゃんママ様、

ありがとうございますー!☆(うっうぅ☆涙)
そしてお騒がせしました!(やっぱりうっうぅ☆涙)

フタを見つけたときは、本当にオットと抱き合って、ダンス。
ぐるぐる歓喜に沸き立ち、踊りに踊りました(笑)

あとは、もう本当に、残りのカケラが出てくれることを
待っています。

今回の一件は、以後キモに命じて参ります。
どうもご心配をおかけしました!
お気にかけて頂きましたこと、感謝しております☆
ありがとうございました!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから