ちま、恋をしたことあるかしら?☆

2015.10.06 03:27|ちまのこと
芸能人の福山 雅治さんがご結婚☆というニュースが
ここ数日前、テレビを賑わせています。

大人気の大スターだから、ファンの皆さんの間では
≪激震≫とか≪衝撃≫などが、稲妻のように走っているそうで。
さらにはショックの大きさが酷過ぎて
「出勤する意欲が沸かない」
「食事ものどを通らない」
「ヤケ酒をあおってる」などという文字も、
ネットニュースで見たりしました。
おいたわしや…

しかし。

自分の日常生活に支障が出てしまうほどに、
スターであっても”思いを寄せている”ことが、
なんだか、とっても、うらやましい。
そこまで誰かを好きになることって、
本当に、素敵なことだと思います。

と。
勤め先のお昼休み。

一緒にお弁当を食べていた女性たちに、
この話題をふりましたら、なんと!
「私は西島秀俊さんが結婚した報道を見た日、
学校、休みました」という学生ちゃんがいました!
えーマジでーっ?!(ビックリー!)

「も~大ファンだったんで、ショックでショックで。
どーでもいい授業だったし、今日はもう、無理!って。
1日学校休みました(苦笑)」だそうでした。(どひゃー!)

さらにさらに。

仲良し家族の家庭・主婦さんが、こう。
「私、もしも佐々木蔵之介さんから、
駆け落ちしようって言われたら、家庭も何もかも全部捨てます!」と。
ゲゲゲーッほんとに?!

「ええぇえもう、本気も本気。
オットを捨てるのはもちろん、子どもとも別れます!
泣く泣くでも別れます!
もーそれくらい、大好きーっ!!!」(絶叫)

こちらは、誘われたら捨てる決意で暮らしているので、
聞いたことは、ご家族には絶対ナイショにしておかねば(苦笑)

でも、こんなにまで、好きだと思うとは。
しかも、こう言うのも申し訳ないのですが、
遠い世界に住むスターなのに、そこまで執着出来るとは。
本当に、スゴイなあ!と、ただただ素直に
感心&感嘆してしまうワタシなのでした。


で。
わが、ちま



1003ty (2)



ちまは、生まれてこのかた、
≪恋≫をしたこと、あるのでしょうか。



1003ty (5)



実家で長く一緒に暮らした愛犬・ルゥちゃんは、
ご町内・犬族の、誰からも好かれたアイドルでした。
特に、うんと仲良しだったのは、リキ君とMr.プッチー。
若者男子と紳士ジェントルマンの、おふたかた(←完璧な、二股恋愛:笑)
お散歩のたび、必ず寄り添いあって、チュ☆してました。

でも、ちまは、そういう相手は誰もいません。

ちまが、いつも必死に追いかけまわしているのは、
飼い猫くんの、ロシアンブルー雨月(仮名)
雨月に対して、ちま、その思いは≪恋≫なの?
それとも、遊びたいだけなの?(いつも、遊ぼうポーズで誘っているので)
どっちなんでしょう?



1003ty (3)



ちまの、大ッ嫌い!なひとのことは、
よくよくよぉーく分かります。

大ッ嫌い!ランキング
1位 ご近所住まいのジャーマンシェパード君(仮名・パスヴィカル)
    ちまが、パピパピーの頃、急に思い切り吠えられて、
    吃驚させられたことが原因?
   それからというもの、怯えつつ恐れつつ、憎っくき目の仇!

2位 ご近所住まいの猫おばさん(仮名)
   愛猫2匹と暮らす女性ですが、ちま、
   どうしてだか、どーうしても嫌いなようで、会うと、
   吠えないちまには珍しく、めっちゃギャン吠えなのです。
   相手さんは、ちまのことを、とっても大事にして下さっているというのに(汗)

3位 ときどきすれ違う、定食・食堂の、店員さん(男性)
   自転車で”おかもち”を持って、配達されているとき。
   ちまは、とにもかくにもイヤみたいで、これまた吠えに吠えます。
   おかもちが襲って来るようにでも、思うのでしょうか???
   こちらも、お相手のその方は、ちまにとっても愛想良くして
   下さるというのに!(汗)

以下、大型犬のスタンプーくん。
大型犬のゴールデンドゥードゥルちゃん。
最近しばしば夕暮れ時散歩ですれ違う、若い黒柴くん。
ちなみに、相手先様からは、ちま、好かれております。
でも、ちまが、ダメ。
それも、ぜんぜんダメダメダメ

姿を遠くに認めようものなら、及び腰のへっぴり腰に。
「そっちの道、いくの、や!」で、
会わないで済むように、自分なりの努力を、すごーく、するのです。
何の接触も無く、今日まで来ているのですが。。。
どうして、そこまでキライなのか。
ちまに、どうにしてなのか、真剣、聞いてみたいものです。



1003ty (4)



オットと一緒に、夕暮れ散歩へ出かけているときのことです。
ワタシ達が向かう方向から、とあるMIX中型犬が見えました。

ちまのリードを持つオットに、
「あっちから、ワンコさんが来るから、よけて、横道入る?」
そう言うと、オットが。

「あ~あのワンコさんなら、ぜんぜん大丈夫」
え?そうなの?

「うん。
朝、ボクだけのお散歩のとき、最近よくすれ違うねん。
けど、ちま、一切興味を示さへんねん、コレが~」と、苦笑・オット。

ホントかなあ?と不思議に思いつつ、
警戒と配慮の気持ちで、そのMIX犬さんと道端で、
すれ違うことになったとき。
ちま、確かに!
確かに、まったく動じず、一切興味無しで、ガン無視!

相手さんは、ちまに興味津々な様子で、
少しだけでも、と、ちまの近くへー近くへーと、
寄って来たいようなのですが、
ちま。
完全&完璧・ガン無視で、そのワンコ氏の、ほぼ真横を通り抜けてました。
ガン無視で横を過ぎて、一切気にも留めず、すたたたたたたた~
こんなにも、興味の無い相手、というものも、あるのだなあ!と、
ワタシは妙な感心をしている、ものなのでした。
ほんとに、不思議!



1003ty (6)



倒れそうなくらい、好きなひと。
泣きたくなるくらい、大好きなひと。
ちまにも、そんなひと、いると、素敵だと思うな~

「そんなの、まったくいりまっせん!(プンプン)」by オット(笑)

ちまのこと、独り占めを目論む、焼きもちやきなオット、なのでした(笑)



1003ty (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

Re: 鍵コメント様へ

鍵コメント様へ、

お立ち寄り下さりありがとうございます。

こちらにさくっとお返事申し上げます。
私が”バトン”をしない理由は、
2種程お断りのお考え意見例をあげてらっしゃいましたが、
私もそれと同じ意見・考えです。
これでよろしいでしょうか?
どうぞご理解下さい。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから