いよいよついに決意のとき?!

2015.10.04 15:11|日記



1002cx (2)



1002cx (3)



パソコンの不具合が、
いよいよ本格的になって参りました。

と、先日。
そのため、ちまのブログであるこちら
『ひねもす手帖 京都のすみっこから ちまといっしょに』の
記事更新が滞るかもしれません、などと書きましたが。

そうは言いながらも、モッタイナイ精神の強固なワタシ。
「まだ使えるしー」で、いつなんどき、
電源が勝手に落ちて、ただの黒い鉄の塊になってしまうのかと、
ハラハラしながらも、ねばって使用しています。

が。
やはりいけません。

いけませんのは、気持ちが、いけません。
「近い将来買い換えるかもしれないしー」マインドから、
パソコンを扱う動作にいっそう、横着が出て、
パソコンの扱い方がますます、ザツになってしまうのですー!(大汗)

作業をしながら、食べていたポテトチップス(コンソメ味)の
かけらが、ポロリっ!
パソコンキーボードの内側へ、ハラリっ!

げげげっげ
これはちょっと、除去しといた方がいいのでは?!と思い、
そっとティッシュやセロテープで、取り出す努力をしたものの。
逆にむしろ、押し込む形になってしまい。

で。
「えーい!買い換える(かも)じゃぃ!
トォーリャーッ!」

バキッ!(←キーボードのキー単品を取り外す音)
で、キーを1枚ひっぺがし、た、ところ、
ベキッ!(←内側のフックが折れた音)
で。
キーが1枚、さようなら。
もう、二度とそいつは、キーボード本体へ戻ることは出来なくなりました。
ちなみにそれは【Insert】というキーです。
重要なヤツなのか、それとも?
長年パソコンを使っていますが、そんなことも、知りません(苦笑)
必要なときが来たら、キーボード上でむき出しになっている
ソレをちょこっと押して使います(だからヘーキさ☆!で参ります)

しかし、せっかく破壊までした(苦笑)キーなのに、
ポテチのかけらが逃げ込んだのは、どうやらソコではなかった。
あるべきかけらが無く。
恐らくそのさらに、横。
あるいは、その下。
はたまた、その右下横。。。

ベキベキ!もぉー何枚も外して見ましたが、
どんどんキーを押している間に、
ポテチのかけらは、砕けていっそうかけらとなり、
もはや形状無くなり、ただのチリ・ホコリ状態に。。。

・・・・・。

でも。
キーをどけると、結構なホコリが挟まっているものなのですね。
積年の微細なホコリが、つもり積もって、といいますか。
扱いザツ、なことが、こういった潜んだ箇所にも、歴然と…(汗)
おかげで、ちょこっとお掃除出来ました☆(なんて言ってる場合か)

次、新パソコンになったときには、
もっと大事に扱うことにしよう。きっと。きっと!

そう、強く決意をした次第でございます。

大昔、とある他人様のパソコンで、
キーボードのうえに、ビニールカバー?がかぶさっていて、
そのうえからキーボードを押しているのを、見ました。

なんだか、貧乏くさいなーっと思った記憶があります。
自家用車の新車の、ビニールのシートカバーを
いつまでも取らないでいる人みたいだなーとか(苦笑)
携帯電話が普及し始めた当初、
液晶画面のうえに付いている保護シートを、
同じく、いつまでも(ぺろんと端がめくれて来てるのに)
取らないでいる人みたいだなあとか(苦笑)
若干侮蔑した(苦笑)思いで、見つめていましたけれど。

それを、撤回!(苦笑)

次回、パソコンを新規迎えた際には、
きっとカバー、つけましょう!
そう、決心したワタクシなのでした。

数個取り外したキーは、
ギーギームギュムギュ押し込んで、どーにかこーにか
元に戻せました(くっついているので、おそらく…)


わがオット。
このブログを仕事先で読むことを、日課にしているので(家族愛:笑)
この記事もきっと読むことでしょう。

なので。
以下。

オットよ。
いよいよ決意のときがやって来たかも?!



1002cx (5)



出番でござる!

パソコン、選んで買って下されー
(機種選択・下準備・ネット接続作業等々、
引き受ける決意のときが、いよいよかもよ?!←他人事)



1002cx (4)



このブログの軽快な更新は、
アナタの肩にかかってま~す☆(←脅し)

カレンダーには年末が見えて来て(!絶句!)
多忙になること、間違いなし!なことは、承知ですけどモ!
そこはひとつ!



1002cx (6)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから