ちま、散髪後はいつも受難(苦笑)☆

2015.09.22 01:33|ちまのこと
秋の散髪をした、ちま。

ワタシは毎度夢中で、
写真をいっぱい撮りたくて、追いかけ回すのですが、
ちま。

ものすごーぉーく、悲しげな顔をするといいますか。
切なげな顔をするといいますか。

いいえ。
たぶん、正解は「嫌そうな顔」
はい。
ものすごーぉく嫌そうーな顔をする、のです。



154okj (1)



ちまに、眉毛があれば、きっと、こんなでしょう。





154okj (2)



ちま 「はぁ…もぉーヤだなぁ…カメラー…(ふぅー)」

と言っている気がします。



154okj (3)



ちま 「まだとるのーもぅおー…(イヤなのにぃ)」

と、言っているに、違いないです。
(でもやめないワタシ。
だって、短髪でいられる時間は、ほんの一瞬なんですもんー)



154okj (4)



基本、ちまは、写真撮影がキライです。

とっても楽しそうな顔をしている、とか、
すっごく嬉しそうな表情だ、とか思って、
慌ててカメラ・こっちゃんで撮り出すと、その様子は一変。
「またぁーもぉーヤー」という、くぐもったものに変わってしまいます。

だから、本当に素晴らしいときの、輝くような
ちまの顔は、なかなか実は、撮影出来ていません。
ねばっていたら、いつかその瞬間に
シャッターを押すことが出来ると信じて(←願望)

いや~しかし、悪い悪い。
煩わしいコト、ごめんごめん、と思うのは思うのですが、
コレがこちらも、好きで好きでで、撮影したいもんですんで。
ついつい、執拗に追いかけ回してしまいます。
止められませんー(苦笑)

って、ホント、ごめんね、ちま~(苦笑)



154okj (5)



↑ と、謝りながら、パシャパシャパシャッ(苦笑)
 
ちまの散髪後の受難。
しばらく、続きます(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

まゆ毛美女ですね。

散髪後のちまちゃん、お顔が小さくて可愛い!!
実物以上の写真を撮れないもどかしさ、わかります。
まゆ毛のちまちゃんのお顔が、人っぽくてで笑ってしまいました。
まゆ毛が似合うちまちゃんですね。
どれも可愛いけれど、4枚目のまゆ毛のちまちゃんが傑作と思ったら、ラストのちまちゃんのお顔にまゆ毛があるのに気がつきました。
で、他の日のブログを見たら、ちまちゃんに女らしくて細いまゆ毛を発見しました。

ちなみにそら太朗は、小さな麻呂眉があります。
お互いに親バカですね。

No title

かわいいっ!
ちまちゃんの困った眉がはまりすぎで、声を出して笑ってしまいました☆
眉が消えた後もちまちゃんの顔に眉の残像が残ってしまって、笑いが止まりません。
受難の日々がんばってくださいませ。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

眉毛付きのちまのこと、一緒に笑って頂けて
ワタシも嬉しく思います。

>で、他の日のブログを見たら、ちまちゃんに女らしくて細いまゆ毛を発見しました。

およっ!?そうですかそうでしたか☆
気がつきませんでした!
毎日夢中に、ちまのことを見つめていますが、
見つめ過ぎて視線が固まっているのかもしれません。
お知らせ頂き、ありがとうございます!☆

> ちなみにそら太朗は、小さな麻呂眉があります。

おぉ!お公家様でらしたのですね!そら太朗さん!☆
お写真次、がっちり眉毛注目で、拝読致します。

毛だらけの犬族でも、表情ひとつひとつが
本当に豊かですよね。
眉毛の辺りも、本当に、実によく動いていますよね。
なので、それを分かりやすく、のつもりで、
眉毛をマーカーで足してみました。

今日もちま、眉毛を寄せて「煩わしいなぁ」と、
ワタシのパパラッチ振りの受難、受けています(苦笑)

そら太朗ママ様のおっしゃるように、
実物以上の可愛い写真が撮れないことが、
ホントに残念ですー(←これも身びいきの権化:笑)
よい写真に出会えるよう、頑張ります!☆

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

笑って頂けて、とっても嬉しいです☆(笑)
眉あたりの動きを線で辿ったら、
こんなだよなあって思って、付け足してみました。
案外うまく掘り出せたと思っています(笑)

今日も、ちま。受難です。
自宅にパパラッチが一緒に暮らしているので、
逃れようがないのです。
ちまには、あきらめて受け入れて貰って(笑)
1枚でもよい写真を撮影したいなあと思っています。

またmari様にも笑って頂けるようなショット。
頑張ります!☆(そして、ちまの受難は続くのでした~)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから