ちま、秋の散髪・大暴れ(苦笑)☆

2015.09.21 01:19|ちまのこと
秋。
だけれども、日中はまっだまだ暑い日のある、京都。

ちま。
毛が伸びました。
1ヶ月半です。
サマーカットしたけど、伸びるときは、いっぺんに。
ぐんぐんボッハボハになります。

ま~るいまんまるい、ちま



0910df (2)



からの~こちら。
別犬です。
あなた、どなた?(笑)


すっきり☆☆☆

毎度お世話になっています、サロン、
cafe sora+dogsalon wonderfulさんにて、ピッカピッカの
ツルッツルのフワッフワのスベッスベにして頂きました☆
秋だけども、もう1回、サマーカットです。



0910df (3)



おとなになったおかげからか、
ちま、散髪から戻っても、まだ余力が残るようになりました。
少し前までは、とにもかくにもヘットヘト!の様子でしたが。

それが今では、こんな。

ごきげん斜めもいいところ。
不満炸裂の、不平ブーブーの、ふてくされバリバリの。

大暴れです。



「よくもよくもシャンプーと散髪したなぁっ!」と言っているかと。

以下、相当の時間を費やして、
怒りとうっぷんの発散を、くどくどしてました。
そんなにイヤ?(苦笑)



0910df (4)



0910df (5)



0910df (6)



少々の休息をはさんで。



0910df (7)



再開です。

ちま、結構、強情でクドい子かも(苦笑)



0910df (8)



また、しばしの休憩をはさんで。。。



0910df (9)



ラスト。
ふて寝(笑)



0910df (1)



美しくてお優しい、サロン店長さんにお聞きすると、
「まだ今回はサマーカットで、という
ご依頼は多いですよぉ~」とのお話でした。

朝晩は、涼しい、を通り越して、ぐぐーっと”冷え込む”ような
気温になりますが、それでもとにかく、まだ日中が、暑いです。
なので、毛皮着用ちまには、ちょうどイイ感じだろうと想像しています。

けれども。
けれども、ちまのごきげんは、ちょうどのヘッタクレもなし。
あるのはただただの「ブーブー!」不機嫌、です(苦笑)

最近、自己主張もきっぱりしてきた、ちま。
「お顔を触ると、ものすごイヤがらはりますね~くすくすっ」と、店長さん。
すみませーん!(大汗)
ご面倒をおかけしているかと!(滝汗)

ちまは、お顔のブラッシングを、とても嫌がります。
たぶん、ワタシのやり方が、パピーのころ、雑過ぎたせいでしょう(反省)
辛抱強く、割といろんなことを”耐える”ちま、ですが、
お顔を梳ることだけは「がまんならーん!」みたいで…

店長さん、どうも面目ないです。
でも、懲りずにどうぞ、今後とも宜しくお願いいたします(ペコリ)

さ。
写真写真☆

これから2週間、ワタシの両手は
カメラこっちゃん、もれなくくっついてます~(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

楽しみにブログ見てます!

初めてメールさせていただきます。このようなメールを誰にもした事はないのですが、ルゥさんの書かれる文章がすごく好きで…。思わずメールさせていただきました。私は56歳のコーギーとチワワのMIX犬10歳の女の子の母です(笑)

これからもルゥさんのペースで更新してくださいね。楽しみに待ってます。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

凛ちゃんママ様、

初めまして☆
お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

拙いへっぽこブログを、お気にとめて頂けて、
とっても光栄です。
これからも、のらりくらり、気まぐれに記事を
書いてゆこうと思っております。
お気が向かれましたら、またどうぞお立ち寄り下さい!☆

>コーギーとチワワのMIX犬10歳の女の子の母です(笑)

わぁ!
きっと可愛いMIXの女の子でしょう!
10歳でらっしゃる!
ちまは、4歳なので、目指せ10歳。
先輩ですね、憧れます。
どうぞガッツリお元気でハッピーに、
ワンコさんとお過ごし下さい☆
(ワタシもちまと、ねっとり:笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから