ちま(の飼い主)早くも食欲の秋…

2015.09.06 02:40|ちまのこと
しっぽから食べるか、あたまから食べるか。
気分次第ですけど、今回は、あたまから~☆



0902x (1)



実家母がプレゼントしてくれた、焼き菓子。
実家近くの、洒落たケーキを販売している、小さな洋菓子店のもの。
両親もワタシも、大好き☆



0902x (3)



お返しに、ワタシから母へ贈った和菓子。
京都では、京料理でとても名の通ったお店のもの。
この和菓子も、もちろん、有名です。
いろんな有名人・著名人らが、こぞってメディアへ紹介の、品。
お土産に持ってゆくついでに、自分用にも。

初めて食べました。

でもなぁー
けどなぁー
正直な感想は。

「めっっっちゃ値段高くて、こんな???(苦笑)」

北野天満宮そばの、ひなびた和菓子屋さんの、
たっぷり盛って販売している、わらび餅の方が、断然美味。
なんか、その。
値段がすべてじゃないこともあるよなぁ、と。



0902x (5)



友人がくれた、お味噌。
すっごく美味しい!☆
生野菜やお豆腐に、ちょっと乗せて頂きます。
そういうお味噌。
生姜が効いていて、さわやか~
食がずーんずん進む進むー!☆



0902x (2)



ふわっふわ(過ぎるけど)激甘ドーナツ。
疲れたカラダに、ピッタリ(←何して?!とオットからバカにされそう:笑)
濃い珈琲とよく合う~

って、早くも<食欲の秋>到来な気配の、ワタシ(汗)

何を食べても美味しい~
そして。
何もかも、食べたいー(←食い意地、どんだけ!)



0902x (4)



でも。

おくちもぐもぐのとき、ちまの視線を感じます。
うしろめたさ、が、そう思わせるのでしょうか!(汗再度)

以下、こんな感じ。





0902x (6)



0902x (7)



0902x (8)



0902x (9)



0902x (10)



0902x (12)



0902x (11)



適量を適度に、食べるようにします。。。

実りの秋。
食材豊かな、秋。

<食欲の秋>

素敵だ…☆
でも、それゆえに、恐ろしくも、あり(苦笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

Re: 鍵コメント様へ

鍵コメント様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

お申し出の件ですが、すみません、
ワタシは、不参加でお願い申し上げます。
ごめんなさい!

今後も、お気が向かれましたら、
お立ち寄り下さい☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから